

ふらっと六甲山ツー


こんばんは!
PCの調子が悪くて一度全部消えました!
イライラしてます(゜-゜)

さて、今日は8時に伊丹空港で待ち合わせでした。
途中セブンイレブンで可愛い店員さんから朝ごはんにサンドウィッチをGET!

伊丹空港の駐輪場に着くとちょうどぷよさんも到着!
Dトラかっこいい\(^o^)/☆
なかむーさんを待つべく一緒に展望テラスへ!

みんなも大好きポケモンジェット発見!!!
六甲ツー1

ピカチュウ、ビクティニ?ヤナップ??でしたっけ。
最近のポケモンはあまりわかりませんww


ここで本日の目的である北海道0円マップをぷよさんから譲り受けます!
ぷよさんが購入したものをそのまま僕が購入しての横流しですから、袋にはぷよさんの名前と住所が貼ってありました(゜-゜)笑
ちゃんと引き裂いて捨てておきます\(^o^)/


眠たそうななかむーさんが到着して少し話して9時頃には解散しました。
僕とぷよさんは六甲山へ向かいます。

先導間違えまくってすいませんでした(T_T)(T_T)(T_T)


六甲山への道は観光客が多い!車いっぱいでした。
頂上に到着!!!
六甲ツー2


ここから迷いつつkaiさんと合流。
遅れて申し訳ありませんでした(@_@。

なにはともあれこれで
ライダー戦隊集結!
ブログ用


その後は、みんなでガーデンテラスにてアイスを食べます。
やまみつソフトと書かれているボタンを押すと出てくるものははちみつソフト!
六甲ツー4


美味しすぎる(*^^)
甘党の僕にとってこれは最高です。
もう一個食べたかった。笑


ここからは下山して、カップ麺が待つkaiさんは帰って行かれました(@_@。

僕とぷよさんは、とりあえずお腹が減っていたので適当なうどんやさんにて昼食。
タメということで話していたら1時間も滞在してました(゜-゜)
別れの瞬間は信号が変わるタイミングずれたりしましたが、無事に解散!


今日の感想は、暑かった(@_@;)
はやく北海道へ避難したいものです\(^o^)/笑


にほんブログ村

積載満載!~ホムセン箱装着編~

こんにちは\(^o^)/
今回はタイトルの通りホムセン箱についてです!
ちなみにホムセン箱編以外はありません(゜-゜)


キャリア面積が小さいということでキャリア装置を拡大させました!
フラットラック固定

フラットラックに加工した板を固定します。


バイクにつけてみるとこんな感じ!!
板キャリア


な、長い...

ように見えますが、視覚的なあれで実際はそんなに長くないのです!
いや、長いかな?まあ、法律違反にはなっていません(゜-゜)
後ろからナンバーもちゃんと見えます。


この板の上にある四つの突起にホムセン箱の足をはめこみますと横ずれはほぼなくなります!
ついでに前後ろも木で固定!
素晴らしく計算された装置やで~
突起の木が割れたり上手くはまらなかったりを繰り返して完成しました。
手伝ってくれたおじいちゃんありがとう(V)o¥o(V)

工具・材料は全ておじいちゃんの家に眠っていたものなのでタダですw
ラッキー\(^o^)/



とりあえず仮組みでこんなもんかな~という感じです。
積載(仮)


箱の前の寝袋等は運転姿勢に影響しません(*^^)
むしろ、停車時にもたれると良い腰当になる!!
頭がくる箇所にもなにかクッションをつけようかと企み中...



ちなみに箱を載せても後ろにはあまりのスペースがあります。
どうしたものか...
ボルタと船



下からみるとこんな感じです。
積載(仮)下から



比重を前に寄せれているのでキャリアの強度等も大丈夫そうです。
でも欲を言えば、もうすこしステーなりで固定できたら安心かも...
そこらへんもただいま考え中なので、今後何らかの強化はすると思います。



あ、これバイク降りて休憩のときに、小物置きにちょうどいいのでは!?
小物置?.


置いたまま忘れそうですけどw


ではでは


にほんブログ村

積載満載\(^o^)/!


こんばんは!

VTRの北海道ツーリングへ向けての積載UP計画!
いよいよ大詰めです\(^o^)/


まだ、未完成なんですけど形は出来たので載せますww
<北海道仕様2


箱74ℓ+サイドバッグ28ℓ+タンクバック8ℓの
総積載量、110ℓ!!!



無敵の気分や(V)o¥o(V)
そんな載せんと思いますけどw


さて、箱を積んだは良いものの、キャリア面積が小さいので少しグラグラします。
そこでキャリア強化ということで、叔父に相談すべくおじいちゃんの家へ!!


おじ様もバイク乗りなのです、今は原付ですけど(V)o¥o(V)
そして家の前で話していたら、なにやら隣のオジサンがこっちに来ます。
前にカッコいいバイクがとまっていると聞いて出てきたようです。笑

その人はなんとホンダ販売店の社長さんの息子さんらしい!!
当然持っている車もバイクもHONDA
VTR250もHONDAですよ(゜-゜)フフフ
ちなみに叔父の原付もHONDAです。

あ、おじいちゃんの車フィットもHONDAですね。


そのおじさんは20~30年前に北海道に行ったそうです。
昔すぎて驚きましたw

VTRを前にして過去のVTの話で盛り上がるおっちゃん二人。



余談はさておき、おじいちゃんの家で合板をゲットしました!
ちょうど良い大きさです。厚みもあって強度もばっちり!
これを取り付けることにしました。
工具を調達しに月曜日にまたコーナン行ってきますw


叔父のTODAYと僕のVTR250
無敵の積載性を見せつけるべく、寝袋を4つ積んでます。
オッチャンと


じいちゃんにええ単車やな~って褒められました\(^o^)/
ええ単車でっせ!!!

HONDAです。


にほんブログ村

VTRキャリア取り付け\(^o^)/


こんばんは!


今日は学校帰りに靴を買ってまいりました!
ゴアテックスにしようと思っていたのですが、買ったのはディアプレックスというやつだそうです。
まあなんでも一緒さ\(^o^)/ これで防水靴OKです(*^^)v(たぶん。)



そんなことより題名の、

はい、どーん!!!

キャリア到着


キャリアが届きました\(^o^)/

VTR初期型には、このVENTURAキャリアしかありません!
お値段は高めで、ステータスバー+フラットラックで¥18,600です(゜-゜)グフッ
まあタンデムバーや積載用やらと付け替えることができるので良しとしましょう!


作業にかかる前に撮影します。COOL!
20120628VTR


それでは、シートを外します。初期型なのでカウルもまるごと。
(説明書は英語ですがイラストを見たら、だいたいわかります。)
キャリア取り付け2



取り付けます。
キャリア取り付け


このネジの部分。六角で最初硬すぎて諦めかけました\(^o^)/
でも、最後のひと踏ん張りで力をこめたら外れました!ので、頑張りましょう。

少し厄介なのが、純正の六角ネジとVENTURAの六角ネジは、六角部分の大きさが異なります!
最初、やられた!と思いましたが、工具箱を探ったらありました。笑
六角のサイズが二種類いるということになるのであります(V)o¥o(V)


完成~!
キャリア取り付け3



これでシートを閉じようとしたら、案の定閉まりませんでした(^^;)
ので上部分のを取ってシートをはめた後に取り付けします。


いいねぇ~
キャリア取り付け完了


奥に見えるのは私の愛チャリです。
KAWASAKIグリーン!なんて言ったら怒られますね(゜-゜;)
普通の緑のチャリでした。



一応今回のも北海道仕様。
フラットラックはめんどくさいので取り付けしませんでした。←
後はを外してはめるだけなんで同じです。



明日はどこか行こうかな~



にほんブログ村

久しぶりにプチカスタム(?)


こんばんは。

今日は少し大学付近までバイクで行ってきました。
走っていてバイクの調子が良かったです(*^^)
気温のおかげか、新オイルのおかげか、新タイヤのおかげか。
わかりませんが良いことです\(^o^)/

途中、雨が降ってきましたね。
こんなこともあろうかと雲行きが怪しいときには常備しているサランラップで素早くでシガソケと時計を防水します!
サランラップ強し!



それと、二輪館にも行ってきました。
お金が入ったら買おうと思っていたものです。

じゃじゃーん
ナンバープレート

ナンバープレートの枠のやつ!
ナンバープレートは隠す加工がめんどくさいのでそのまま。
まあいいでしょう。


ついでに、お気に入りの携帯キーホルダーもUP。ナンバープレートキーホルダー

プレゼントで頂いたものです。
僕はこんなものを作れるなんて知りませんでした。
皆さんも欲しければネットで検索してみると方法が見つかるかも...!?
※僕は作り方、手に入れ方は知りません(゜-゜)
でも、もし欲しくて知りたい方がいらっしゃればお聞きしますよ!


それと、もうひとつ。衝動買いです。


パンダちゃん二号(*^^)
パンダステッカー

一号はバルブキャップに潜んでいます。

まあ正直なところパンダさんが欲しかったというよりは、ステッカーの下に隠すべきものがあるということですね(V)o¥o(V)w
おのれ曽爾高原...

でも、可愛いでしょう\(^o^)/?笑



ではでは


にほんブログ村
プロフィール

ラッキー

Author:ラッキー
バイクやチャリ、どこか知らないところへ行ってみるのが大好きな大阪出身在住の大学生です。道中のパン屋さんを巡るのも好きです。
バイク:VTR250 silver


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
