

北海道に向けての最終点検!


こんばんは!

もうすぐ北海道です!
もうすぐというか、家を出発するのは明後日ですよ、早すぎる!

でも、7月に入ってから毎日が忙しくて、ばたばたしてます。
おかげで計画はほぼなし...
まあ日数あるんでタイトル通り気ままに行ってみようと思いますww


さて、一応ロングツーリングの最終点検として色々とチェックしました。
リアブレーキディスクの交換(お店)とチェーン清掃です!


本日のチェーン清掃戦隊
チェーン準備

虫よけスプレーは大いに役に立ってくれました!



ごっつい汚れとるで。
チェーン1


ささっ
チェーン2


センタースタンド等はありませんが、VTR250程度の軽さならとサイドスタンドに重心移して(?)後輪タイヤを浮かして空いている右足でタイヤを回転させましたww
意外といけるもんですwwサイドスタンドも曲がったりはしませんでした(*^^)v
この作業を全部で4回やると1周できます。

チェーン3


ちょっと綺麗になりました\(^o^)/
手は真っ黒ですけど(゜-゜)


最後に注油して乗ってみたんですが、
軽い!スムーズになった気がする!!
気持ちの問題かもしれませんが、変わった気がします。

今回はチェーンクリーナーを使いすぎた感がありますが、KUREなら向こうでも手に入るでしょうという考えです。





もしかすると、これが最後の更新になるかもしれません。
PCから更新しているので、次の更新は9月5日以降かも....
出来るだけ、また、出発日には更新したいと思います!!!



ではでは




にほんブログ村

ちょっとしたお散歩に


こんにちは。

昨晩、なんとなくバイクに乗りたくなってPM6:30ぐらいから少しお散歩しました。
地図も持たず適当に道を走ってみるのも気持ち良いです(*^^)

大阪にお住まいの方は、僕の拠点が外環だというとピンとくると思いますが、山がすぐそこなんです。
チャリ+歩きでも山頂まで一時間を要しません。笑
小学校の頃から山で遊びつくし、たいていの道は知ってます(V)o¥o(V)

そんなわけで迷う心配もすることなく、適当なところから上っていきます。


しばらくすると広くて良い道を発見!バイクを止めて休憩です。
250524 1


うぐいすが鳴いてる!それも2,3羽いるようです。


登ったところの高さはこれぐらい。
250524 2

たいして高くはないと思いますが、天王寺の阿倍野ハルカスが見えたりします。


250524 3


こんな道あったか~、と思いながら走っていくと二輪進入禁止の道路に繋がっていました。

そこで気づいたのですが、ここは子供の頃、工事で作られ始めていた道でした。
なんとなく自分が大きくなったな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と実感した瞬間です(V)o¥o(V)笑

標識を無視するわけにもいかないので、Uターンして下山しました。



今の時期は夜に走るのもめっちゃ気持ちいいですね!
涼しくて静かで、落ち着いた運転ができます。


ただ、虫が...(@_@。
ジェットで行ったのですが、フルフェにしとけばよかったと後悔しましたorz



にほんブログ村

愛車のVTR!

旅の日誌みたいな感覚でブログをはじめることにしました。
淡路島行ったり伊勢神宮行ったり、清水寺、琵琶湖。。。
なんでもっと早くやらんかったんやー(T_T)って後悔なうです。

まあそれはさておき!とりあえず主役となる愛車VTR250の紹介を!!!
僕が乗るのは VTR250 `98年式のシルバーたぶん初期のやつ!
全体+ヘルメット

マイナーチェンジ前のやつなので、なんとタコメーターがない!!
メーター回り

その他、テールや荷掛けフックも少し違うようで、自分以外のVTR250を見るときはいつも「お、新しいやつやー」って感じで見てます(^o^)/
でもやっぱり自分のVTR250が一番好き!笑


購入時のこれは中古で走行距離6000㎞ぐらい
今現在は、10500㎞ぐらいです。既にこのバイクの人生の半分は自分との時間ということに!!
そしてまだまだ、これからも長くお付き合いさせてもらうつもりです。


VTR250は乗っている人も多いと思いますが、僕のバイクのチャームポイントはここ
↓タンクの右側にラッキーのシールが貼ってます。
ラッキー



なぜこんなものが・・・
購入直後、まだ扱いが慣れていなかった時に、家のガレージにしまう際に一瞬反対側に倒れこみました。
あっ!!と思い火事場力で戻したのですが。。。
家のジャバラの角に当たってしまっていたようで、一気にへこみが(涙
とても綺麗な中古車に、早速一番大きな傷をつけてしまいました orz

この傷を上手く隠すために色々シールを探し歩き、なぜかデコキャラシールに落ち着きました。 笑
まあ、ラッキー(幸運)ということで、お守り的な効果があると後付解釈しております。

このステッカーを見かけたら是非気軽にお声をかけてください!



にほんブログ村
プロフィール

ラッキー

Author:ラッキー
バイクやチャリ、どこか知らないところへ行ってみるのが大好きな大阪出身在住の大学生です。道中のパン屋さんを巡るのも好きです。
バイク:VTR250 silver


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
