

NOTライダーBUTライター

こんばんは~。
今日はですね、他の方のブログで紹介されていました、
100円ライターバイク
をつくってみました\(^o^)/


こんなものがあるとは知らなかった!!
初めて聞いた人は今すぐ検索してみましょう(V)o¥o(V)


用意するのは火打石の100円ライター2つです。

父親が喫煙者なので、空のケースがちょうど2つ余ってました。
100円ライター


これを分解します。
分解の前にまずはガス抜き!

ここで注意、ガス抜き作業は意外と危険です!
外で周りに人のいない場所で行いましょう。



ペンチで容器の部分をバキッとやるのですが、青い方は破裂しました。
プラスチックの欠片が散り散りに...\(゜ロ\)(/ロ゜)/
オレンジの方は大丈夫でしたので割れ方にもよりますが、少々危険です。


※追記
ペンチで割るガス抜きは危険な方法っぽいですwww
マフラーに使用している部分(ライターの管の箇所)を緩めてガス抜きする方法が安全だとお聞きしましたので、是非そちらの方を!





ガス抜きをしたら後は力で分解作業!

ライター分解


ネットで検索した作り方のページを見ながら進めていきます。
ですが、初っ端から上手くいきません。

これをここの穴に通して...あれ??穴なんてないねんけど...

どうやら100円ライターにも種類によって若干構造が違うらしい\(^o^)/


何度やっても上手くいかないのと、テスト期間でこんなんしてる場合ちゃうやろと思っていたのでイライラしてきました。


そこで無理やりペンチで金具を曲げてくっつけます。
ネットに挙がっているものはハーフカウルのものばかりなのですが、今回は僕はフルカウルverでいこうと無理やり自分を納得させます(V)o¥o(V)




そしてそして

完成しました\(^o^)/
ライターバイク

なんか装甲車っぽいwww
ライターから取れる部品以外は一切使っておりません(゜-゜)


撮りたくなるこのアングル
ライターバイク2


ライターバイクとボルタ
ライターバイク3

この自然な感じが良い!!!




結果的にはフルカウルにしてオリジナリティが出て満足しています。
ハンドルは載せてるだけなんで落ちやすいですけどw


完成すると楽しいので皆さんも是非!


にほんブログ村

七夕でございます


こんにちは!
約一週間ぶりの更新となります。
本当は昨日琵琶湖でも行ってブログを更新しようと思ったのですが、暑すぎてやめてしまいました...
まあでも、昨日はいきなり雷雨になりましたから、行かずにラッキーやったということで。

今日は七夕ですよ\(^o^)/
皆さんは何をお祈りするのでしょうか(`・ω・)
僕は、お金...は酷いので、天神祭楽しめますように!にしますw
暑いうえに人が多いのでw
大阪住まいのくせに何気に今回が初天神祭になりそうです。




さて!
話題がコロコロ変わりますが、今は北海道に向けての積載量UP計画最終工程に入っております。
試験レポートをクリアしつつコーナンに通っているのです。

写真でも上げようとしたのですが、デジカメが見当たりませんww...(@_@。


そんなわけで、全て完成したらまたUPします\(^o^)/



さあ、コーナンにでも行ってこよかな。

ではでは。



にほんブログ村

夏の北海道ツーリング計画について


こんばんは\(^o^)/

今日は夢の北海道ツーリングについて書こうかなと思います。
P72801321



北海道はバイクを買った時からの夢でしたので、行かないわけにはいきません!
夏休み中には卒論準備としての8000字など色々と課題はありますが、そんなことじゃあこの僕は止められねえぜ\(゜ロ\)(/ロ゜)/(早め早めに取り組んでおいて対処するつもりです。笑)


期間は長く見積もって約1か月を想定しています。
バイトは休ませていただけますので(V)o¥o(V)店長感謝。


そして出発予定日は8月2日
敦賀(福井)-苫小牧東(北海道)です。


頑張って予約取ります\(◎o◎)/!



宿泊方法はライダーハウス、テントを活用したいですね、とりあえず初テント!

P72700481




いずれ北海道日誌を書く頃には出る内容なのですが、僕が大学で出会った今の恋人さんはなんと北海道出身です!
去年は実家の方へ2週間弱ほど遊びに行かせていただきました(V)o¥o(V)
今回挙げている写真はそのときのものです。

そしてそしてなんと恋人さんのご両親はお二人とも元ライダーなのです!
そういうわけで、北海道到着後はそちらへ立ち寄って、テントを貸して貰いに行きます(*^^)

たくさん情報もくれて、本当に感謝の限りです\(^o^)/♪






ってなわけで、夏はかなり長期間います。笑
お盆前でもお盆後でも!北海道を考えている皆さん、都合が合えば1日でも2日でも是非ご一緒いたしましょう!


北海道でなくても梅雨にも負けずどこへでもご一緒いたしましょう\(^o^)/



にほんブログ村

僕のツーリングDAYが....

こんばんは!
今週の土曜日も良い天気ですね。

しかし!今週末はなんとバイト先がセールを行うので、土曜日に入ることになりました。
珍しくまるまるバイトで潰れます(T_T)普段は昼までなので...

ひょえ~

しかもしかもしかも

現段階で天気予報を見る限りでは、来週の天気全部悪いじゃないですか。
もう梅雨なんですか(T_T)?
次のツーリングはいつになることでしょう。



話は変わり、最近バイクもう一台欲しいな~って思います。
オフ車で125ccが理想で、色々とみているのですが、
SUZUKIのジェベルかDFがいいな~、なんて思ったり。

でもまあ、北海道旅行があり、大型二輪免許がありと、予算がかつかつなので、
夢が実現しても来年になることは間違いなしです(V)o¥o(V)
夢のまま終わることも...



ツーリングネタがないので近況?の繋ぎ日記でした。笑



にほんブログ村

アイアム..


アイアンマン!
アイアンマン3


これは以前の食博の際、なぜかアイアンマンが置かれていたので記念撮影しました。
アイアンマン3は上映中です\(^o^)/
面白いですよ。アイアンマンシリーズとアベンジャーズは見ていた方が話しは分かりやすいかもしれません。

実は映画が大好きなんです(V)o¥o(V)フフフ


現在上映中のもので言うと、シュワちゃんの出ているラストスタンドが面白かったですね。
おススメできるものなので是非!




と、今回はバイクが全く関係ない内容なのですが、無理やりこじつけましょう!

バイクシーンがかっこいい映画!

これはやっぱりゴーストライダーでしょ!
アベンジャースでも有名なマーベルコミックス原作の映画です。
ニコラスケイジ主演で1&2がでてます、2はまだDVD化してないかな...?


他にも挙げたいものがそこそこあるのですが、時間がありません!笑
学校に遅刻しそうです。かなり雑な記事になってしまいましたm(__)mスイマセン


あ、今日はL.A.ギャングストーリーという映画を見に行きます!


とりあえず、学校にいってきます、では(@_@。


にほんブログ村
プロフィール

ラッキー

Author:ラッキー
バイクやチャリ、どこか知らないところへ行ってみるのが大好きな大阪出身在住の大学生です。道中のパン屋さんを巡るのも好きです。
バイク:VTR250 silver


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
