

バイクの用品を紹介

雨が降っていて暇なので、バイク用品についてちょっと取り上げます。
自分がバイク用品買うときに、こういうブログの口コミとかレビューとかをめっちゃ参考にさせてもらったので、またこれが誰かの力になればなーと思います。

といっても、まだまだ持ってないので、これからも追加していく予定(V)o¥o(V)

まずはツーリングマップルR
リッチな方です。2冊は高い...orz
普通の方はPUR製本で360℃折り返しが出来る、けどもどうも自分としては納得いく感じではなかったのでリング式の方にしました。耐水紙らしいし不安も少なめ(*^^)
さっきアイスのチョコレート落として溶けたけど大丈夫でした!笑
迷ったら安心できる方で良いと思います!旅のお伴の選択なので!
北海道は夏に行く予定なので買いました。
全然実用していないのでこれから使っていきたいと思います。

ツーリングマップR



次にDEGNERのタンクバック
タンクバッグ

タンクバックは前から欲しかったのですが、見に行ってみると思ってたより高い。。。
これいいなーと思って値段みてみたら、1万円!?
というわけで以下の条件で近場の2輪館を3店程見に行きました。

・8,000円以内
・マグネットタイプ(吸盤はなんか不安になってしまうので...)
・収納ポケットがある(高速の小銭や通行証用に)

その先で見つけたのがこれ。
元値は9000円近くなのですが、売り尽くしセール20%引きで7100円で購入できました(^o^)v
収納ポケットも下のとこにあって完璧!


さっきの地図が入ります。

タンクバッグ2


タンクバックを購入するときは、例えば2輪館なら地図も置いているので入れてみましょう。
サイズによっては引っかかったり入りにくかったりします。
また、バイクによっては大きさによってハンドル操作に干渉するものも(@_@;)
店員さんに言えば何度でも付けれるので気が済むまで試してみましょう!

※店員さんに声をかけずに持ち出したらブザーが鳴って捕まります。


最後にメットホルダーを、98年式にはついてないので自転車のやつを転用。
メットホルダー

この形以外にも意外となんでも売ってます。
メットホルダーはなくても簡単につけれるよ!って話でした。



かなり長くなってしまった...
まあ今持ってるアイテムはこんな感じです!

テント欲しいなーサイドバック欲しいなー(@_@。



にほんブログ村

愛車のVTR!

旅の日誌みたいな感覚でブログをはじめることにしました。
淡路島行ったり伊勢神宮行ったり、清水寺、琵琶湖。。。
なんでもっと早くやらんかったんやー(T_T)って後悔なうです。

まあそれはさておき!とりあえず主役となる愛車VTR250の紹介を!!!
僕が乗るのは VTR250 `98年式のシルバーたぶん初期のやつ!
全体+ヘルメット

マイナーチェンジ前のやつなので、なんとタコメーターがない!!
メーター回り

その他、テールや荷掛けフックも少し違うようで、自分以外のVTR250を見るときはいつも「お、新しいやつやー」って感じで見てます(^o^)/
でもやっぱり自分のVTR250が一番好き!笑


購入時のこれは中古で走行距離6000㎞ぐらい
今現在は、10500㎞ぐらいです。既にこのバイクの人生の半分は自分との時間ということに!!
そしてまだまだ、これからも長くお付き合いさせてもらうつもりです。


VTR250は乗っている人も多いと思いますが、僕のバイクのチャームポイントはここ
↓タンクの右側にラッキーのシールが貼ってます。
ラッキー



なぜこんなものが・・・
購入直後、まだ扱いが慣れていなかった時に、家のガレージにしまう際に一瞬反対側に倒れこみました。
あっ!!と思い火事場力で戻したのですが。。。
家のジャバラの角に当たってしまっていたようで、一気にへこみが(涙
とても綺麗な中古車に、早速一番大きな傷をつけてしまいました orz

この傷を上手く隠すために色々シールを探し歩き、なぜかデコキャラシールに落ち着きました。 笑
まあ、ラッキー(幸運)ということで、お守り的な効果があると後付解釈しております。

このステッカーを見かけたら是非気軽にお声をかけてください!



にほんブログ村
プロフィール

ラッキー

Author:ラッキー
バイクやチャリ、どこか知らないところへ行ってみるのが大好きな大阪出身在住の大学生です。道中のパン屋さんを巡るのも好きです。
バイク:VTR250 silver


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
