

奈良公園と春日大社と時々東大寺

こんにちは!
この前の通り目指すは春日大社にいってまいりました。
春日大社といえば藤原不比等との関係が強いですね。平城京のころと考えると710年なので、凄い昔です。
実験がてらにサイドバックをつけて友達を乗せてスタートです。



今回は外環状線から8号線阪奈道路へ向かいます。
RSタイチ本店を通過したら奈良へと山を登っていきます。
この道がカーブが激しくて楽しい!おまけに景色も文句なしです。
多くのライダーさんを見かけました。
片側通行なのでカーブ先の対向車を心配する必要もありません。
タンデムなので少し怖かったですけど1人なら最高という感じです。

山を抜けると一直線の道、少し傾斜があり、道が「~」な感じなのでかなり遠くまで見えます。

走ってて楽しい\(^o^)/


そこから進路変更なく真っ直ぐ行って到着です。
VTR250 奈良

サイドバックは上に跨らせて載せてるので座り心地等心配だったのですが、友達曰く問題ない、そうです(*^^)v


とりあえず給食給水としてまた柿の葉寿司を食べました。笑
好きなんです。奈良に来たら毎回欠かさず食べてますね。サバが一番美味しいです。


いざ春日大社へー
春日大社御本殿

御本殿の写真です。500円払って入りましたがまたしても結婚式をやってました、お宮参りの人も。
この時期は多いのかな?
やっぱり参道は、鳥居をくぐると別世界に入ったようで落ち着いていて良い雰囲気でした。
奈良公園のせいか思ってたより人は集まっていました。


鹿は春日大社の神使いもあってかうようよしてます。
シカ


ついでに東大寺も寄り道!

どどーん
東大寺南門


どどどーん
東大寺

中は500円かかるので断念しました(@_@。

帰りも同じルートで帰宅!
真っ直ぐなので楽ちんコースです。


家に着いたらVTRの撮影会!笑



これが今のノーマル状態
VTR250 家2


フル装備!!!
VTR250 家


背景のせいで色がいまいち映えないけどカッコいい!!
次はどこ行こうかな~



にほんブログ村


住吉大社じゃー!!!

こんばんは。
お題の通り住吉大社に行ってまいりました。
といっても、両親誘ってなので車です。運転は父です。笑
免許は持ってますよ(V)o¥o(V)←

今回は目的があってここにやってきましたが、それは後程。



偶然にも結婚式やってました。いいですね(*^^)
住吉大社結婚式2


神社ってなんか好きなんです。歴史を感じれる!
住吉大社3


そして住吉大社と言えばこれ太鼓橋!
太鼓橋BEST



そしてそして、この二つのシンボルを合わせると,,,!!!
朱印帳


朱印帳です\(^o^)/


今年伊勢神宮ツー行った時に、ご一緒した方が持ってて初めて存在を知りました。
神社によって色々とデザインがあるみたいですが、大阪出身ということで大阪のものにしました。
(寺院発祥らしいので、寺院によっても色々あるみたいですよ!)

神社の神聖な感じというか、雰囲気が好きなので巡るきっかけにもなって良いなと思いました。
小さいころもよく神社で遊んでた思い出が(笑←
しっかりと参拝後に朱印をお願いします(V)o¥o(V)


こうなったら今年中にもう一度お伊勢さんに行きたい\(゜ロ\)(/ロ゜)/



余談ですが、住吉大社に行ったのは昨日でした。更新しようと思った際に間違えてお気に入りのワンショットを消してしまったので、落ち込んで今日に至りますorz
そして実は今日バイクで新たに神社に行ってきました(V)o¥o(V)
というわけで、その件はまたその内UPします\(^o^)/



にほんブログ村

アメリカンバイク登場!!!

こんばんは。
今日は良い天気でしたね、今もいい気温です。

こんな良い天気なのに学校があるからバイクに乗れない(@_@。
さすがにサボるわけにはいきませんし,,,
学校には駐輪場がないので、バイク通学をするときは下宿先の友達のところに止める形になりますが、やっぱり盗難が怖くて落ち着かない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どうしたものか,,,



よし友達に送ってもらおう!←



というわけで友達参上!

SHADOW C 400

SHADOW CLASSIC 400
かっこいいなー、400!?って思うくらいでかいですね。
なんとVTR250と同じエンジンのVツインエンジン搭載!
うん、たぶん一緒!詳しいことまでは知りません(@_@;)

まあちょろちょろ喋って、出発!
SHADOW C 400 2


いつもは乗せる側なので、長距離後ろに乗るのはバイク免許を取るきっかけになった先輩の後ろ以来です。
およそ二年ぶり!

友達は安全運転で、めっちゃ楽しかったです。
運転はしてませんが跨ったりはしました、なかなかゆったりできて良い感じです。
もしアメリカンバイクに乗れと言われたらHONDAのSHADOW CLASSIC 400 か SUZUKIのINTRUDER CLASSIC 400ですね、乗り心地的に!なんの参考にもならない意見ですけど(@_@;)笑


なんか途中信号待ちでスクーターのおっちゃんと笑顔を交わしました。楽しいですよーって。

そして無事到着!友達も無事帰宅!



帰りはいつも通り電車で。
満月が凄い綺麗でした。
撮ってみたけど、きれいに映ってないなー(@_@。
2013425満月

一眼レフとやらなら綺麗に撮れるのか!!?
今までオートフォーカス最強とか思ってたけど、初めてちょっと欲しくなりました。
いずれはデジカメの一眼レフverみたいなん買ってみようかな、何かそんなんあった気がする。
大人になってからになりそうですけど
皆さんはやっぱり良いカメラ使ってらっしゃるんですかね(@_@。


まあ、夜景以外は今ので充分!とりあえずこのデジカメを大切に使います(*^^)v



にほんブログ村

パン屋さんツーリング その2

続きです!
こちらは写真が連続します(@_@。

308号線のその後は、、、
あれからさらに恐ろしい道になります。
もう少し細くなって道もガタガタ orz
急坂バイク越し

写真じゃわかりにくいですが、凄い坂です!
下りはVTR250のエンジンブレーキ1速をつかってもずるずる滑り落ちていきます。
上りも1速2速じゃないとなんかガタガタいって怖いです(@_@。


そうして不安な思いを抱えたまま上ったり下ったり進んでいくと
「暗峠」というところに出ました!
暗峠

やっと名前だけですけど知ってるところにでました!
途中なんか凄い綺麗なオカリナ?笛の音色が聞こえてきました。


暗峠山頂に到着!!!
暗峠石


なんと県境でした!なんか感動です(*^^)
標識奈良県生駒市

標識の裏側
標識大阪府東大阪市



しかしこの暗峠、道が凄い、バイクで行くような道ではない!!笑
それでも3~4台は見かけました。

山頂で撮った写真です。
石畳VTR250

石畳み!
リアル波状路です。かなりボコボコしてます。


そこから下りです。
この下りが一番恐ろしかった!急すぎて怖すぎます。
初心者が行っていいような場所ではないでしょう。

途中チャリで恐ろしい事故してる人もいました。打撲で済んだようで大丈夫そうで何よりです(@_@。
心配で様子を見てる時にもうひとりのバイクのおっちゃんが暗峠は下りが一番危険と言っていました。
おっちゃんのも僕のもブレーキがディスクやからかけすぎたら滑ると教えてくれました。
おっちゃん詳しいし運転上手いし凄い人でした。


そうしてなんとか雨が降る前に帰宅!



~反省~

今回は峠で何回もバランスを崩しました、、、
VTR250の軽さやったからこそ転倒せずに済んだんやと思います(@_@。
もしあんな凸凹のところで転倒してたら、、、
もっと練習せなアカンな~と感じさせられました。

バイク見かけたらピースしたいけど
なかなか繰り出せない(@_@。



にほんブログ村

パン屋さんツーリング その1

こんにちは!

今日は午後から雨ということで、午前ツーリングです。
なんせ雨が降るとは思えないほどの青空でしたので。
写真の空は既に淀み始めてますけど(笑)


というわけで、京都府木津川市のパン屋さんに行ってきました!
「パン オ セーグル」さんです。
パンオセーグル

以前発見したときに美味しかったのでまた来ちゃいました。
バイトでパン屋をしているので、成形や味、店の内装など見るのが若干の趣味になっています(*^^)
作ったりするのも好きです。数はまだまだ熟してませんけど、一応プロフ画のピザも自作品です(@_@。←
パン屋さんによって本当に色々と個性があって面白いですよ!

ちゃんと駐車場もありました。
パンオセーグル駐車場

はちみつレモンロールうまし!
はちみつレモンロール

価格も総合的に安く美味しいパンがたくさんあります。
オリジナリティーも豊富で、いいパン屋さん!
写真は撮れんかったけど、店の中に電車があって面白いです。本物の大きいやつが!



パンを買ったので初めてタンクバック容量UPしました!
容量UPタンクバック
見た目はかなりでかいけど、とくに体に接触することなく、ハンドル操作にも影響0でした。
ちょっと地図が見づらくなるかな?ってぐらい、今更ながら良い買い物をした!



雲行きが怪しくなってきたので帰ります!通ったことない道から帰ろうとして308号線を選択!
したのですが、奈良県へ進む道が交通量が少なくて気持ちよかったので、気づいたらだいぶ通り過ぎてました(;;)

そこで進路戻すために29号線を走ったのですが、ここが良かった!
ほんの一瞬ですけど、景色が広々としていて北海道か!?と感じれるような道でした。
北海道!?奈良
北海道は過去に車で走ったことがあります。

そのあとは普通に奈良らしい狭い田舎?林道?みたいな、そんな道です。
奈良の道はけっこう好きですね(^o^)♪


そうして、308号線へ入っていくのですが、、、
とてつもない坂を上っていきます、道が狭すぎる、、、
308号線
こんな道から本当に帰れるのだろうか、、、
というかこの先バイク通れるの(@_@。??


長いので その2 に続きます。



にほんブログ村

決定!

大型自動二輪免許は9月下旬から教習に行くことにします。
寒いですが、それで頑張ります!
コース図は大型取得意思決定賃!笑



にほんブログ村

大型自動二輪免許!

とりたいなー(@_@。
タイトルに書いたけれど、取得したわけではないのです!願望ですね。


最近繰り返し考えていました、実際大型は必要なのだろうか。。。
中型GET当初は大型欲しい!みたいにノリノリでしたけども、友達のバイク屋さんでリッタークラスのバイクが三台くらい並んでるのを見て、その大きさに衝撃を受けました。こんなん操れるんかと。
見たのはNinjaとかZZRみたいな大型やった気がします。
伊勢神宮ツーリングの時、フォンッと音を立てて一瞬で消える隼達を見て、あんなスピードださへんタイプやでと。
いるんかいるんかいるんか、と考えて考えて


やっぱり大型乗ってみたい!
なんといっても、大型で乗りたいバイクがあるのです。
しかも全てのバイクに乗れる資格ってなんかカッコいいですよね!笑


そんなわけで、今日は門真運転免許試験場にてコース図を買ってまいりました。
最初はデジカメで撮ってきたろと思ったのですが、当日のコース番号しか貼られておらず、420円やしまあいっかということで買ったのです。
転載禁止らしいので写真UPできません(@_@。


まだ試験日も何も決めてませんが、がんばりたいですね。
激ムズと聞いていますので、まあ安全運転講習会+大型乗せてもらえるくらいの気持ちで行きます。
無理な時はまたその時で(;▽;)

なにかコツがあれば是非!


-追記-

運転を上手にしたいなら教習行く方が良いみたいですね。
たしかに一発試験場は教えるところではありませんし(@_@。
教習所行く方が良いのかなあ~。。。
でも、高い orz





にほんブログ村

念願のリムステッカー!

こんにちは!
今朝は凄い地震でしたね。大阪はかなり揺れました。皆さんは大丈夫でしたか?
今回は幸い負傷者も少ないようで、よかったです。


さて!
リムステッカー、リムテープ、リムストライプ等々。。。色々と呼び方はあるみたいですが、今日はそれを貼りました!

二輪館にて取り寄せてもらっていたMDF リムストライプ 6mm REDを受け取りに行きました。
そして家のガレージにて貼り付け開始!!!

・パーツクリーナー 2~300円くらい、コーナンやったら170円ぐらいやった気がします。
・リムストライプ
・貼り付け専用ゲージ
・キムタオル(ティッシュ) 大量にあるけど2~3枚しか使ってません。お父さんに依頼したら会社から持ってきてくれました(^^)/
を用意しました!

リムストライプ


霧吹きはカビキラーのやつをとってペットボトルに装着。サイズあってないみたいでキャップ口からぼとぼとと零れましたけど、霧が吹ければ何でも良いと思います。中性洗剤は台所用石鹸1~2滴でOK!

貼り付け方は丁寧な説明書が付属しているので省きます。


完成品との比較!左右逆ですいません(@_@。

BEFORE
VTR250 normal

AFTER
VTR250 rim

バイク内の赤が映えるようになったー(*^^)
大満足です。かっこいい!!!


貼り付け字ですが専用ゲージの効果は絶大です。たった140円でたいした働きです。
めちゃくちゃ上手くいきました!多少のズレは無視です!

でも今回失敗した点が1つだけあります!

リムストライプに文字が入っているのですがMDFなんちゃらなんちゃらと一緒に文字位置を揃えようとする際はタイヤの右側左側であわしてください!
僕は間違えて前後で見て合わせてしまったのですが、前後のタイヤってインチは同じでも微妙に違うせいなのか、揃えても動かしまくると文字位置がずれていきます(;;)
ですから前後合わせて揃えて貼ると、タイヤの左右で見たら文字位置が違う。。。orzキヅカナカッタ。。。
これで後輪だけずれました(;▽;)

文字も細く小さいし、バイクのタイヤの両側を見ることなど鏡を使わない限りは不可能なので非常に些細なことなのですが、気になる人にとっては凹むポイントかもしれません。気を付けましょう!
ちなみに僕は気にしないタイプです。笑
付属のデカシールを同じ位置に張って誤魔化せたつもりになっています。
見えにくいけどタイヤ下側の白っぽいシールのところ↓
panda1


ここでもう1つ変化したポイントが!
さらにズーーーーム
panda2


おわかりいただけただろうか?


panda3

パンダさんです
●  ●
(●ェ●)
(○旦○)


正直遠目に見ても全く分からないので自己満アイテムです。
バイク知識のない僕はこのバルブキャップを外すだけで、タイヤぺっちゃんこにならへんかとビビりまくりました(@_@;;
一応安全のために空気圧は豆にチェックしてみようと思います。



にほんブログ村

吉野川へツーリング!

こんばんは!
ブログ開始から初のツーリングです!
シャドウクラシックの友達と行く予定やったんですけど、途中で予定入ったみたいで一人で行ってまいりました。

早朝のバイトを終えてから、9時半ごろに出発。
今回の目的地はラーメン河です。
なにやらライダーにとっては有名なところらしい。バイクブログに書かれている人のを見ていくことに決めました。

169号線を使っていったのですが、これが大失敗。。。
もう爆弾低気圧のせいで桜全部散ってるやろーと思っていたのですが、吉野への観光バスや観光客の車が何十台も渋滞。バイクですり抜けするのも細すぎて神経使うし、だいぶ最悪でした。

途中、奈良といえばの僕の大好きな「柿の葉寿司」が売っていましたが、今回はラーメンが待ってる!それらに目もくれずに、休憩はほとんどなしで目的地へ

しかし、もう目の前のところで中々見つからない(@_@。
地図の縮図的にほぼ載ってないぐらいの細さなのでぐるぐるしました。


で、やっと見つけた!
ラーメン河

思ってたよりもかな~り狭い道。車一台きわきわです。

この時で12時半くらい。
少し遅れてしまった。。。まあ凄い行列できるらしいけど、並んでもいいかなーって感じで。



そして到着!!!
したらなんと!!!

ラーメン河閉店


・・・・・・・・・・(゜ロ゜;)!!??!!?


開店一時間で終了してました(;;)
一応、おばちゃんに聞いてみるも、やはり無理とのことで。
途中バイクの方々が2,3台きて引き返していきました。
僕もトイレを借りて美味しそうな匂いだけ吸って帰りました(TT)


お腹すいた。。。。


帰り道で憧れのツーリング中のバイク写真
吉野川と

そこから370号線の林道にて
林道370号線

VTRかっこいい~

バイク越しに
バイク越し370号線


ここからはもう誰もおらんかったので無双状態でした。スピードは60/㎞以下ですけど。笑
ワインディング苦手やから練習なったかなー。


途中、道の駅宇多路大宇陀で柿の葉寿司5つ入りをパクパク食べました。おいしい(*^^*)
そこから針TRS通って帰宅しました。




初めてツーリングマップル使ったけど、これはいい!迷いなく走れてなんか気が楽でした。
こんな感じで不発に終わりましたが、まあ楽しかったです。でも、まだまだ寒かったなあ。

リベンジは。。。またしばらくしてからで(@_@。
皆さんも行こうと思う人は開店前に着くぐらいにしましょう!
あと調べないと意外と休みの日が多そうでした。



にほんブログ村

最近。。。

こんばんは
なんとなく更新です。

最近バイクに取り付けたいものが増えてきて、予算ばかりが膨らむ日々です。。。orz
時計やシガソケ等は5000円以内で収まるのでなんとかなりそうですが、近頃注目し始めたのがリアインナーフェンダーというやつです。
VTRにはこれが標準装備じゃないから、シート下がドロドロ、サスもドロドロです。
このまえ洗車していたときに欲しいなーと思いました。
なにより、雨の日や路面が濡れているときの、サイドバック内側が気になります。
なにやら内側はすごく汚れるそうで。。。
普段はサイドバックをつけていませんが、やはり汚れないでほしいですね。

実際どうなんかな、サスは防げるらしいけど、サイドバックには効果があるのか。


値段が高いし、手軽に買える範囲にはない(@_@。
エーテック、レーシング、セイコークラフト、、、
と4つ程あるらしいけど、どうしたらいいものか。



にほんブログ村

またもやバイクグッズ追加!

この前にタンクバッグを購入したばかりなのに、今回はサイドバッグを購入。
DEGNER社のNB-36というモデルです。赤色!
サイドバッグ1

これまた、このサイドバッグを探すのに友達と2輪館を3つまわりました。+RSタイチにも。
これで大阪の2輪館は1店舗を除いてほぼ制覇したと思います。
苦労の甲斐あって、このサイドバッグも20%引きでGETできました!

ウインカーは接触なしで、VTR250はシートがシートカウルごと外れるため下は通せませんが、固定具が多いので普通に固定することができました。走行中も問題なし。
装着したままのタンデムも問題なく出来そうです。
あとは防犯対策について考え中。。。


ツーリングアイテムは手に入れたというのに
火曜日ツーリング予定してたら、雨。orz
土曜日ツーリング予定してたら、雨。。川orz
なかなかツーリングにいけません(@_@。

はやくどっか行きたいなー。


なんとなく過去のパーツ交換をUP
ガソリンが漏れてて10000円もしよったやつ。
オイル



にほんブログ村
プロフィール

ラッキー

Author:ラッキー
バイクやチャリ、どこか知らないところへ行ってみるのが大好きな大阪出身在住の大学生です。道中のパン屋さんを巡るのも好きです。
バイク:VTR250 silver


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
