

行ってきました潮岬


こんばんは。
昨日29日の話なのですが、行きたいと思っていた潮岬に行ってまいりました\(^o^)/

写真かなり多めですが全部書いていきたいと思います。



朝6時に出発します。行きたいところを巡りながら目指せ潮岬!
とりあえずいつものように24号線から奈良県へ突入。
そこから30号線へと進んだのですが、さっそく変な道を選んでしまったみたいで、みるみる内に高度が上がっていきます。
めっちゃ登ったな~、と思っていたら辺り一面に雲海が\(゜ロ\)(/ロ゜)/

雲海?.

これから向かう先全面に広がっていて、綺麗でしたけど未開の地へ行くようで怖気づきました(゜-゜;)



そしてローソンで休息した後、メインの169号線に進んでいきます!
ちなみに行きしなの道の駅はひとつも空いてませんでした。
営業はだいたい10時からなんですね!


ということで、川上村通過!
川上村

(これだけ帰りに撮りました、上の人形はなんか腹立つ顔してる!←)


途中、芝生が広がっているところで休憩を取ります。
それにしても、天気は良いのに路面は濡れてる...
おかげで、バイクが酷いことになってます。
びしょ濡れ

この水滴が乾いた後は、めちゃくちゃ汚い!最悪ですね。


169号線は進んでいくと、一車線が多くなり、そのくせにトラックなどの交通量は意外と多かったです。
徐行とまでは言いませんがスピード出てたら余裕で正面衝突します(゜-゜)


七色ダム通過!ダムの上は初めて。
七色ダム

なにが七色なのでしょう。水のグリーンと木材のブラウンしか目に入ってこなかったのですが...
この写真の反対側は凄い高さで綺麗でしたよ\(^o^)/


そして、第一目的地の上瀞峡橋に到着!
上瀞峡橋


この吊り橋、なんとバイクで渡れます(^q^)
ブロガーさんが書いてあるのを見て、前から行きたかった場所なのだ...


結構ぐわんぐわん揺れますw歩いてみるとより揺れを感じます。怖い!

でもバイク止めたった!
上瀞峡橋2

隙間あるんで神経使いますけど、繋ぎ目の鉄板部分にスタンドを下しています。
この橋で渡ったり写真撮ったりと1人で20分くらい遊んでましたww
村の人からは橋でテンション高い変な奴がいるように見えたかもしれません。


この橋は道の駅おくとろのすぐ手前にあります。
北山村



ここからまた169号線を進んでいくのですが、路面が...
天候のせいもあるのかもしれないですが、湧水が垂れ流し状態のところが数か所ありました。
一番驚いたのは、山側から滝のようにドバドバと出てきていて、坂道ですので流れが速く、足の甲が浸かるくらいの川になっていましたw
工事の塞き止めブロックも意味なし!

マジかよ...と思いながら超徐行\(^o^)/



そして第二目的地、熊野本宮大社に到着!

鳥居でっけー!
熊野本宮大社

と言っても、こちらは本宮ではないのです。
本宮にはしっかりと参拝して、御朱印も頂きました!
ツーリング中の安全祈願は無敵な気分になれます。

さすが世界遺産なだけあって、街並みも凄く綺麗でした。
ちょろっと散策したら楽しそう\(^o^)/



この地を後にすると残りは潮岬です!
この段階で少々道を間違えたり、あと朝ごはん以降何も食べれていなかったので、もう帰ったろかなと何度か思っていました(T_T)笑
でも、海沿いに出ると元気復活(*^^)


途中で変な形をした岩たちを発見!
串本町

なんでこんな形になったのでしょうか。不思議です。昔は海やったのかな?
写真はへぼいですけど、実際はかなり綺麗でした。目的地までもう少しです。


後はひたすらに海沿いを進んでいきます。天気のいい日の海はいいですね~。



やっと最終目的地に到着しました!
潮岬2


しかも予想外なことに灯台に登れます\(^o^)/\200
日本でも15個ぐらいしか入れるところはないそうですよ。

螺旋階段68段もあって、だいぶ堪えます。笑
でも上って見た到達感はすごい!なんか叫びたくなる感じです!
来てよかった(*^^)


どや!これが本州最南端の景色や!
潮岬


灯台を見終わると時計は午後一時。
トルコ交流が盛んな地等もありましたが、またの機会にします。


ここでやっとGoogleナビゲーションシステム発動!近道で素早く帰ります!



総走行距離は約470km。さすがに少し疲れましたw
でも久々のソロで自由に動けて楽しかったです\(^o^)/

あ、この前の記事で言ったディアプレックスの登山靴もお試しで履いて行ったんですがVeryGoodでした。
防水で蒸れないって凄いですね、履き心地も文句なしです。シフト側の方が傷つくのは覚悟の上!
北海道もたぶんこれで行きます。
デザインもお気に入り(*^^)v


ではでは。


上瀞峡橋3



にほんブログ村

VTRキャリア取り付け\(^o^)/


こんばんは!


今日は学校帰りに靴を買ってまいりました!
ゴアテックスにしようと思っていたのですが、買ったのはディアプレックスというやつだそうです。
まあなんでも一緒さ\(^o^)/ これで防水靴OKです(*^^)v(たぶん。)



そんなことより題名の、

はい、どーん!!!

キャリア到着


キャリアが届きました\(^o^)/

VTR初期型には、このVENTURAキャリアしかありません!
お値段は高めで、ステータスバー+フラットラックで¥18,600です(゜-゜)グフッ
まあタンデムバーや積載用やらと付け替えることができるので良しとしましょう!


作業にかかる前に撮影します。COOL!
20120628VTR


それでは、シートを外します。初期型なのでカウルもまるごと。
(説明書は英語ですがイラストを見たら、だいたいわかります。)
キャリア取り付け2



取り付けます。
キャリア取り付け


このネジの部分。六角で最初硬すぎて諦めかけました\(^o^)/
でも、最後のひと踏ん張りで力をこめたら外れました!ので、頑張りましょう。

少し厄介なのが、純正の六角ネジとVENTURAの六角ネジは、六角部分の大きさが異なります!
最初、やられた!と思いましたが、工具箱を探ったらありました。笑
六角のサイズが二種類いるということになるのであります(V)o¥o(V)


完成~!
キャリア取り付け3



これでシートを閉じようとしたら、案の定閉まりませんでした(^^;)
ので上部分のを取ってシートをはめた後に取り付けします。


いいねぇ~
キャリア取り付け完了


奥に見えるのは私の愛チャリです。
KAWASAKIグリーン!なんて言ったら怒られますね(゜-゜;)
普通の緑のチャリでした。



一応今回のも北海道仕様。
フラットラックはめんどくさいので取り付けしませんでした。←
後はを外してはめるだけなんで同じです。



明日はどこか行こうかな~



にほんブログ村

十津川温泉感謝祭ツーリング


こんばんは。
今日はバイク購入店主催の十津川温泉ツーにご一緒させていただきました\(^o^)/


出発前にバイクを掃除。そこでふと思いついた...
皆がダンボーを連れて行くならば俺はこれだ!
初ボルタ

ハンドルの右側のやつらです。
持っていきましたが、出すのが恥ずかしくて今回はもう出番がありません。笑





まずは朝9時半にお店に集合!

本日はほとんどの人が大型でした。
というかバイク乗りのおっちゃんは大型が多い!気がする。
ちなみに参加したバイクは全部で六台です。
(CB1300、NC700X、XJR1300、Valkyrie、VTR250二台)


社長さんの乗ってきたValkyrieことワルキューレが凄い!
ヴァルキューレ

HONDAの輸入車で1500cc


水平対向6気筒のエンジン!
ヴァルキューレエンジン

車みたいなごつさですが、跨ってみると足つきが良く重さを感じさせない!
さすがはHONDAと皆さん語ってはりました\(^o^)/



大型に必死についていって、星の国と言われている道の駅で休憩!
ワインディングでは追いつけるのですが直線でサヨナラされる...(@_@。


お昼は蕎麦屋さんです。隠れ家的な場所!
蕎麦屋さん


大きい田舎の家みたいな感じで、和風で凄く良い空間でした。



さあ美味しそうな料理が来ましたよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


蕎麦屋さん



だしがソバに絡み付いて美味しいですよ。とおばあちゃん。

それでは味の感想をすぐに届けようと一口頂きます!




・・・・・・・・・あれ?


味が薄い...というか、だしの味が全然...



「お、おいしいです...」と思わず小声でつぶやきかけましたが、よく見ると

だしじゃなくてお茶にソバをつけてました\(^o^)/


お茶に海苔浮いてるwwwと皆に笑われる始末(T_T )


実際お味の方は、ご飯も蕎麦も魚も全部めっちゃ美味しかったです!
ご飯はおかわり自由ですし是非リピーターになりたい!



しばらくゆっくりした後は目的地に向かいます!


十津川温泉到着\(^o^)/
十津川温泉2



本日は感謝祭なので無料です!
それなのに人はいなくて貸切状態(V)o¥o(V)
ここは絶対穴場ですね。景色は微妙ですがお湯はよかったですよ~。

十津川温泉

飲めるらしいので口にしましたが、とても飲めた代物ではありませんでした。笑




今回のルートはツーリングマップルp35右下の25号線→165号線→30号線→168号線→道の駅吉野路大塔(星の国)→168号線(十津川街道)→425号線→十津川温泉郷です。

道の方は一車線になるところがいくつかあるので、ブラインドからの対向車が少し怖いかな?という感じですが、そこさえ気を付ければ走りやすくて楽しくて気持ちいいですよ\(^o^)/



にほんブログ村

学生ライダーツーリング

こんばんは!

遅れましたが16日のツーリングについて書きたいと思います。
もう見る人にとっちゃ5,6回目の同じ内容なので楽しくもないかもしれませんが。笑


まずは4時前に起床!
ブラジル戦です(V)o¥o(V)


そこから少し眠いですが企画者なかむーさんと大阪で合流します。
旧外のセブンイレブンで待ち合わせ!
イケメンで喋りやすくて良い方です、シャドウいかつい\(^o^)/


その後、仁和寺にてraikusさんkaiさんmitsuさんと合流。
遅れてしまって申し訳ない(@_@。
ずぼらな僕はバイク一台一台の写真を撮っていませんでしたので、またまとめてご紹介いたします。


そこから美山ふれあい広場にてぷよさん合流!これで皆揃いました。

美山ふれあい広場


手前から
raikusさん(FZ1)
FZ1 FAZER GTといくヲタ街道まっしぐら!
かっこいい大型バイクに雪印マークがポイントです。
何人かにライカスさんと呼ばれていましたが、カスではなくクスです!


VTR,僕です。


kaiさん(V-strom)
バイク時々カメラ時々学生 -V-Stromとインサイト-
V-stromかっこいい!500㎞走れるそうです。凄すぎる。
北海道のことを色々教えてくれました!VTR乗りの先輩でもあります。


mitsuさん(gradius)
赤グラと出っ歯なブログ!!
※女子力の高い変態です。あとよく食べますね。てか食べ過ぎ。笑
自分の身を削って話題の中心になってくれました。


なかむーさん(SHADOW)
バイクとサッカー観戦と衝動買いw
アメリカンにPUSHボタン搭載のなかむーさん。
シュールなネタを放り込みます。次はツッコミ対応に備えておきます!


ぷよさん(D-trakcer)
ぷよ本の日本攻略記~いけいけ1/4らいだー~
このバイクカッコいい...とずっと眺めていました。
自称生産系男子のぷよさん!ほんまに凄いです!!
バイクについて色々と教えてくださります\(^o^)/



皆さんは来たことあるみたいですが、僕は美山初でした!

思ってたよりもカーブが凄くて心構えが...

かやぶき

ここからまた名田庄まで行きますが
raikusさんぷよさんも一瞬で消えてしまいます。


でも景色も天気も良く、楽しかったです\(^o^)/

名田庄2


お昼ご飯は造り定食!美味しい!
海鮮丼2

ごはん一杯こんなにも量があるのに、4杯もおかわりしはるんですよ?食べ過ぎwww


そこからうみんぴあ大飯に行きます!
うみんぴあ 景色2

めっちゃ広い!どこが何かわからん状態ですね。


ここらは梅が有名みたいで、梅ジェラートがありました。
梅の剥き方でおばちゃんと話す生産系男子のぷよ△
梅ジェラート



そこからは各々帰りながら解散。
めっちゃ楽しかったです\(^o^)/
天気も恵まれててGood!
kaiさんの写真技術を見ていたら自分もやってみたくなりました(V)o¥o(V)



うみんぴあ2


ではでは


にほんブログ村

茶色の温泉と真黄色のあいつ

こんばんは!

今日は有馬温泉太閤の湯に行ってまいりました\(^o^)/
といっても、バイクではなく車(SUZUKIのKei)なのです。
しかもデジカメを忘れたので写真も撮れませんでした(@_@。

バイクで通った時はどうかと考えながら運転していましたが、有馬街道51号線は景色はとてもいいですけれど、先が見えないカーブが続いていてちょっと怖いかもしれませんね。


太閤の湯です。
太閤の湯


初岩盤浴しました!緩いサウナみたいな、ハマりそうです(*^^)
露天風呂も充実していて癒しの空間って感じですね。
めっちゃ気に入りました!値段的にほいほい来れたもんじゃないですけど(@_@;)笑


余談ですが、入浴中に大学の友達に遭遇しました。
なんという偶然、運命的な出会いですね。アッー


六甲山へはロープウェイで登頂。
ここにはたくさんのバイクがとまっていました。
僕の大好きなカタナも!


温泉も六甲山もとても楽しめました\(^o^)/
次はバイクで挑戦したい\(◎o◎)/!





さて本題です!

帰りしなに、イオンモールでショッピングの際
ユニクロによりました。

その目的はこれ!コラボTシャツです!
VTR Tシャツ1


VTRのTシャツ\(^o^)/


手に入れてからずっとうきうきしてます。笑
HONDAさんナイスコラボです!!!
VTR Tシャツ2



にほんブログ村

夢が現実に!

こんばんは。

今日は昼寝を3~4時間していました\(◎o◎)/!
もったいない感が半端ない!



本題です。
北海道ツーリングへの航路(往路)、新日本海フェリー8月2日(敦賀AM1:00―苫小牧東PM20:30)が予約できました\(^o^)/

お盆の時期のハイシーズンではないためか、楽々予約できました。
凄いときは予約開始時間になった瞬間になくなると聞いています(・_・;)

てかAM1:00って、はよ着いても何しとけばええねーんって思いますけど(^o^)



しかしまあ、いざ一人旅だと思うと緊張しますね。笑
そんなに長い間一人でフラフラしたことがありませんので、いったいどんな出来事が待っているのでしょうか(V)o¥o(V)wktk



にほんブログ村

久しぶりにプチカスタム(?)


こんばんは。

今日は少し大学付近までバイクで行ってきました。
走っていてバイクの調子が良かったです(*^^)
気温のおかげか、新オイルのおかげか、新タイヤのおかげか。
わかりませんが良いことです\(^o^)/

途中、雨が降ってきましたね。
こんなこともあろうかと雲行きが怪しいときには常備しているサランラップで素早くでシガソケと時計を防水します!
サランラップ強し!



それと、二輪館にも行ってきました。
お金が入ったら買おうと思っていたものです。

じゃじゃーん
ナンバープレート

ナンバープレートの枠のやつ!
ナンバープレートは隠す加工がめんどくさいのでそのまま。
まあいいでしょう。


ついでに、お気に入りの携帯キーホルダーもUP。ナンバープレートキーホルダー

プレゼントで頂いたものです。
僕はこんなものを作れるなんて知りませんでした。
皆さんも欲しければネットで検索してみると方法が見つかるかも...!?
※僕は作り方、手に入れ方は知りません(゜-゜)
でも、もし欲しくて知りたい方がいらっしゃればお聞きしますよ!


それと、もうひとつ。衝動買いです。


パンダちゃん二号(*^^)
パンダステッカー

一号はバルブキャップに潜んでいます。

まあ正直なところパンダさんが欲しかったというよりは、ステッカーの下に隠すべきものがあるということですね(V)o¥o(V)w
おのれ曽爾高原...

でも、可愛いでしょう\(^o^)/?笑



ではでは


にほんブログ村
プロフィール

ラッキー

Author:ラッキー
バイクやチャリ、どこか知らないところへ行ってみるのが大好きな大阪出身在住の大学生です。道中のパン屋さんを巡るのも好きです。
バイク:VTR250 silver


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
