スポンサーサイト


パン屋さんツーリング その2

続きです!
こちらは写真が連続します(@_@。

308号線のその後は、、、
あれからさらに恐ろしい道になります。
もう少し細くなって道もガタガタ orz
急坂バイク越し

写真じゃわかりにくいですが、凄い坂です!
下りはVTR250のエンジンブレーキ1速をつかってもずるずる滑り落ちていきます。
上りも1速2速じゃないとなんかガタガタいって怖いです(@_@。


そうして不安な思いを抱えたまま上ったり下ったり進んでいくと
「暗峠」というところに出ました!
暗峠

やっと名前だけですけど知ってるところにでました!
途中なんか凄い綺麗なオカリナ?笛の音色が聞こえてきました。


暗峠山頂に到着!!!
暗峠石


なんと県境でした!なんか感動です(*^^)
標識奈良県生駒市

標識の裏側
標識大阪府東大阪市



しかしこの暗峠、道が凄い、バイクで行くような道ではない!!笑
それでも3~4台は見かけました。

山頂で撮った写真です。
石畳VTR250

石畳み!
リアル波状路です。かなりボコボコしてます。


そこから下りです。
この下りが一番恐ろしかった!急すぎて怖すぎます。
初心者が行っていいような場所ではないでしょう。

途中チャリで恐ろしい事故してる人もいました。打撲で済んだようで大丈夫そうで何よりです(@_@。
心配で様子を見てる時にもうひとりのバイクのおっちゃんが暗峠は下りが一番危険と言っていました。
おっちゃんのも僕のもブレーキがディスクやからかけすぎたら滑ると教えてくれました。
おっちゃん詳しいし運転上手いし凄い人でした。


そうしてなんとか雨が降る前に帰宅!



~反省~

今回は峠で何回もバランスを崩しました、、、
VTR250の軽さやったからこそ転倒せずに済んだんやと思います(@_@。
もしあんな凸凹のところで転倒してたら、、、
もっと練習せなアカンな~と感じさせられました。

バイク見かけたらピースしたいけど
なかなか繰り出せない(@_@。



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お!暗峠行ったんですね!
自分もいつかはいこうと思ってます(^^)
でも上りで(笑)
勾配37%の下りは無理です\(^o^)/

No title

>>kaiさん
迷い込んで行ってしまいました!笑

下りはずっと余裕がありませんでした(@_@。
でも上りでも絶対気を付けてくださいね!!
奇跡的に無事故で済んだ心持です orz

No title

こんにちは!
僕のブログに来ていただきありがとうございましたm(_ _)m

暗峠行かれたのですか(゚Д゚;)
僕も一度走りましたがあそこはヤバいですよね!
エンジンの辺りから変な臭いがでてましたし(・_・;)
僕はもう2度と行かないです(´・ω・`)

パン屋さん、一度行ってみます!

No title

>>mitsu139さん
いえいえ、こちらこそ~

行きました!やばすぎですね(@_@。
僕もそれ以後暗峠は絶対避けてます。
なのに、今度は上り挑戦してみたいなーともたまに思ったり(笑←

美味しいですよ、ぜひ\(^o^)/
プロフィール

ラッキー

Author:ラッキー
バイクやチャリ、どこか知らないところへ行ってみるのが大好きな大阪出身在住の大学生です。道中のパン屋さんを巡るのも好きです。
バイク:VTR250 silver


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
