スポンサーサイト


奈良公園と春日大社と時々東大寺

こんにちは!
この前の通り目指すは春日大社にいってまいりました。
春日大社といえば藤原不比等との関係が強いですね。平城京のころと考えると710年なので、凄い昔です。
実験がてらにサイドバックをつけて友達を乗せてスタートです。



今回は外環状線から8号線阪奈道路へ向かいます。
RSタイチ本店を通過したら奈良へと山を登っていきます。
この道がカーブが激しくて楽しい!おまけに景色も文句なしです。
多くのライダーさんを見かけました。
片側通行なのでカーブ先の対向車を心配する必要もありません。
タンデムなので少し怖かったですけど1人なら最高という感じです。

山を抜けると一直線の道、少し傾斜があり、道が「~」な感じなのでかなり遠くまで見えます。

走ってて楽しい\(^o^)/


そこから進路変更なく真っ直ぐ行って到着です。
VTR250 奈良

サイドバックは上に跨らせて載せてるので座り心地等心配だったのですが、友達曰く問題ない、そうです(*^^)v


とりあえず給食給水としてまた柿の葉寿司を食べました。笑
好きなんです。奈良に来たら毎回欠かさず食べてますね。サバが一番美味しいです。


いざ春日大社へー
春日大社御本殿

御本殿の写真です。500円払って入りましたがまたしても結婚式をやってました、お宮参りの人も。
この時期は多いのかな?
やっぱり参道は、鳥居をくぐると別世界に入ったようで落ち着いていて良い雰囲気でした。
奈良公園のせいか思ってたより人は集まっていました。


鹿は春日大社の神使いもあってかうようよしてます。
シカ


ついでに東大寺も寄り道!

どどーん
東大寺南門


どどどーん
東大寺

中は500円かかるので断念しました(@_@。

帰りも同じルートで帰宅!
真っ直ぐなので楽ちんコースです。


家に着いたらVTRの撮影会!笑



これが今のノーマル状態
VTR250 家2


フル装備!!!
VTR250 家


背景のせいで色がいまいち映えないけどカッコいい!!
次はどこ行こうかな~



にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

奈良公園いいですね!鹿と遊びたいです(笑)
あたたかくなってツーリング日和ですね
安全運転で★

>>やなじろうさん

こちらこそ~
最近は本当に良い天気ですね(*^^)v
はい、気を付けます\(^o^)/
プロフィール

ラッキー

Author:ラッキー
バイクやチャリ、どこか知らないところへ行ってみるのが大好きな大阪出身在住の大学生です。道中のパン屋さんを巡るのも好きです。
バイク:VTR250 silver


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
