スポンサーサイト


シガーソケット&時計の装着!!!+α

こんばんはー。
今日は子供の日ですね、もう大人ですけど\(^o^)/フッ

今回は念願のシガーソケットを装着しました!
これで携帯の充電ばっちり!
夢の北海道ツーリング対策です。


アマゾンやホームセンターなどで密かに揃えたシガソケ装着グッズ!
シガソケ装着セット

・DCstation-single
・エーモンE511(ミニ平型ヒューズ)とI111(ギボシ端子セット)
・バッファローのUSB変換機
・電工ペンチ



作業をしていると、オトンが電工ペンチを見て、それ家にあったのに~と言いました。

聞いたらない言うたやんか~(@_@。

どうやら名前を忘れてた模様です。画像見せればよかったorz
皆さんも意外と家にあるものかもしれません、手に入れる前に要チェック!
ちなみに買うとしても400~700円ぐらいで買えます(V)o¥o(V)



装着はkaiさんのブログを参考にしまくりました!笑

詳しい説明はこちらに載っております\(◎o◎)/!

kaiさん勝手にリンクしてすみませんm(__)m
とてもわかりやすいです。同じバイクでしたし!


※尚、全ては参考ですので作業する際の責任は、誰も一切持てません\(^o^)/


作業は意外と簡単で手順さえしっかりすれば、構えていくほどの難しいものではなかったです。
ちょこちょこっとやる感じですね。
そう言いながらも手順を間違えました\(゜ロ\)(/ロ゜)/←

ギボシ端子死亡。
ギボシ端子死亡


もしこのように失敗しても、また切断して被覆を剥がす繰り返しをするだけなので問題なしです。


そんなこんなでバイクに装着~。
通電を確認したら、シガソケをハンドル部分に取り付けて、余った配線をなおします。
トラスフレームに結束バンドで固定しました。熱が心配やけどたぶん大丈夫!
シガソケ

注意点としては配線を整える際、シガソケを付けた側と反対方向にハンドルを切って長さを確認しましょう。
短い方に合わせると、ハンドルを逆側に切るときにブチってなりそうです。
とりあえず、ハンドルを左右に動かしても問題ないかをチェック!
そんな感じで終わりです。わからないことがあればいつでもお尋ねを!
ついでに買っていた時計も取り付けました。ちょっと歪んだけど良い感じ!

ハンドル回りレベルアップです!
ハンドル周り


いじればいじるほど好きになっていく感じです(*^^)v


↓バイクブログ学生ライダーへお戻りの方はこちらへ


にほんブログ村



ここからの記事はバイクとは全く関係なくなります。


先日、家族で四年に一度の食博覧会に行ってきました~
食博
インテックス大阪へはモーターサイクルショーの件で道を知っていたので、今回はちゃんと車を運転しました\(^o^)/


モーターサイクルショーのときとは違って全エリアを使用しているので広いです!
でも綺麗なお姉ちゃんたちはいません(@_@。←


神戸パンの贅沢マンゴーめちゃくちゃ美味い!!!
神戸パンまんごー
カツサンドも美味しかったです。


タイエリアではデザートを購入。
タイのデザート

甘いお芋?のようで美味しいです!元は確かココナッツですね。
でも日本の食べ物では例えれないような、日本にはない味でした。不思議な感じ。



こちらはマレーシアエリアにて、ドラゴンフルーツジュース!
ドラゴンフルーツジュース

100円!安い!笑
飲んでみた感想は、まろやかです。
のど越しではネクターの桃ジュースが近いですね、とろっとした、でも甘さは強くないです。
飲んでも飲んでも何の味やこれ!?って感じになります。
ドラゴンフルーツはドラゴンフルーツの味がしました!笑



あ!そういえば、なんとこの食博覧会で林先生を見かけました!
知ってますか?東進の今でしょの方ではありませんよ。
探偵ナイトスクープに出てくる料理担当の先生です!
最近では赤ちゃんの足作ってた人ですね。笑
生で見れて感動しました\(^o^)/


以上です!


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シガソケかー自分のブログ参考になったかなーなんて思いながら読んでたらがっつり紹介されててびっくりしました(笑)
参考になったようで何よりです(・∀・)

>>kaiさん

勝手に紹介しちゃいました\(^o^)/←
すいません笑
ありがとうございました(V)o¥o(V)
プロフィール

ラッキー

Author:ラッキー
バイクやチャリ、どこか知らないところへ行ってみるのが大好きな大阪出身在住の大学生です。道中のパン屋さんを巡るのも好きです。
バイク:VTR250 silver


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
