スポンサーサイト


一泊二日、鳥取砂丘ツーリング! その1

こんにちは!
5月6日~7日で鳥取砂丘に行ってまいりました!
でもその後も立て続けに用事があって更新する暇がなかったです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ゼミ飲みとか!ゼミ楽しくなりそうです\(^o^)/←

今回はかなり写真が多いかもしれません。笑


ときは6日!僕は暇であった。
バイトも11時で終わり、ごろごろごろごろ。
暇やな~ということで友達に連絡を取り14時に友達宅へ。
友達も暇でしかも連休ということで、
じゃあどっか行くか~、鳥取砂丘行こうぜ!ってなりました(^q^)
すぐさま宿を調べて解散し、15時に出発!!


ちなみに友達はバイク乗りではないので、タンデム下道ONLYです。

いくぜ!ってことでとりあえず大阪を出て兵庫県海岸沿いの2号線をひたすら走ります。


ちょっと休憩で立ち寄ったコンビニ
コンビニ休憩

今回の装備はこんな感じです。

偶然にも止まったらメーターが11111\(^o^)/
11111


しかもコンビニの後ろにまわったら明石海峡大橋が!
明石海峡大橋



日が暮れとる\(゜ロ\)(/ロ゜)/ヤバイ


ここらへんは海と線路に挟まれてて走るのが楽しかったです。
交通量は多いけど流れは速いって感じでした。



姫路に到達するころにはお日様が。。。
一応宿がチェックイン10時までなので連絡。

出雲街道を北上して373号線に入ります。

もう真っ暗です。ハイビームじゃないと何も見えません(@_@。
カナブン?らしきものも体に激突しました。



道の駅ひらふくで休憩
ひらふく駐輪

寒いので梅昆布茶であったまる!
梅昆布茶


なんか少ない(@_@。
コップのサイズおかしいですよこれは。



そこから鳥取自動車道(無料区間)を猛ダッシュして到着です!



翌朝の写真ですが泊まったところです。
砂丘の家看板


10時過ぎに到着。なんとかチェックインできました。
お風呂がまだあるから入っていいよっていってくれた受付のおっちゃん優しい!
入れないと思ってましたので嬉しすぎる(V)o¥o(V)
お風呂上りにバイクで来たんやったら浦富海岸行ったらいいで、と教えてくれました。パンフももらって、少しお喋りして就寝です。



1人で写真撮ってるうちに早々と布団を敷く友達。
砂丘の家

部屋は八畳あって広いです。
素泊まりで1人2520円!隣のキャンプ場はなんと無料ですよ。




                                            
翌朝7時に起床!

砂丘が目の前にあるので歩いて行きます。
砂丘1


天気いい\(^o^)/
しかも風が強めなので、風紋という砂の模様が見れます。写真ではよくありますが、実際は風がないと何回来ても見れない人は見れないそうなので、宿のおっちゃん曰くラッキーらしいです。


砂丘~
砂丘5


↑↓馬の背とよばれる50mはある砂の崖みたいなところです。写真では伝わりづらいけど凄い!!

砂丘3


それにしても砂丘は歩いていると体力とられます(@_@;)
非常に歩きにくい!足が沈む!楽な方法ははいかな~と考えていると

ダンボール発見!笑
砂丘4


これで滑ろう!と思ったら案の定沈みました。笑
その後はしっかりゴミとしてゴミ箱まで運びました。


1時間ぐらい堪能しておしまい~
これから寄り道して帰ります!
というわけで続きはその2に



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラッキー

Author:ラッキー
バイクやチャリ、どこか知らないところへ行ってみるのが大好きな大阪出身在住の大学生です。道中のパン屋さんを巡るのも好きです。
バイク:VTR250 silver


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
