スポンサーサイト


一泊二日、鳥取砂丘ツーリング! その2

鳥取ツー第二弾です!

鳥取砂丘を満喫した後、少し部屋で休憩して午前9時に出発です。
その前に1つ、今回の装備のご紹介を!
最強装備

シガソケで携帯を充電しつつのGoogleナビシステムです。
これは本当に使えます!なんせナビですから!笑

普段の道は紙地図でもいけますが、併用できると夜も強いしありがたいですね。
シガソケは最近付けたばかりでしたが、問題なく使えました。
変換機に通電確認ランプがあるので、それが見えるように逆さにしています。
USBケーブルはもう少し短い方が良いかも(@_@;)


そんなこんなで、とりあえずおっちゃんが教えてくれた浦富海岸へ出発ー!
遊覧船もでてて乗りたいけど、時間の都合上断念(@_@。
バイクで停めれるところがあるとの言葉を信じて155号線に入ります。


到着!!!
鴨が磯海岸

写真はちょっと汚いけどめっちゃ綺麗でした!!
凄い!下に降りるところもありました。行ってませんけど。笑
これは見て損がない景色!!!


このあとも緩やかなワインディングを走ります。
155号線

長距離走行で慣れたせいか、タンデムでも楽しい感じに走れました。
この友達は荷物を載せているようで乗せていて不安がないのである。笑



そこからまたちょっと走ったところの浦富海水浴場へ
海水浴場

とても綺麗なところでした。
友達は今度海水浴来るときはここがええなを連呼してました。


そうしてちょっと休憩していると、なにやら幼稚園児の団体が!!
先頭を歩いていた先生っぽい方が「こんにちは~」と挨拶してくれました。
僕のバイクを見て、大阪から来たんですか!と少しお話。
後ろに続いて歩いていた園児たちもほぼみんな挨拶してくれて、なんか気分がほっこりしました(*^^)



そこから、ずーーーっと海沿いですが、海から見える景色や緑の景色が違っていて飽きません。

叫びたくなるくらい気持ちいい感じです。


途中、個人の営んでるようなコンビニへ
ここでも、おばちゃんと鳥取行ってきた~みたいな話をしました。
手作り弁当美味しいよと言っていたので迷わずそれを購入!

今回は良い出会いが多いぜ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


僕の朝食タイムです。
朝ごはんセット

これは本当に美味しかった!
おにぎりが激ウマです。他のおかずもうまし。あったまってて、愛情はいってる味ですよこれは!



途中車がいなかったので撮ってみました~。田舎道。
道


太陽がぽかぽかで気持ちいい\(^o^)/


間もなくして道の駅あまるべに到着。
鉄橋があったり、昔に電車墜落事故があった説明があったりと迫力ある場所でした。
迫力もあるしのどかさもあるところ、そんなところで昼ごはん(V)o¥o(V)
朝ごはんから1時間もたってませんが笑

僕も友達も浜うどんを頼みました。
浜うどん

これがまたうまい!イカやアナゴが入っています。
もうこれは写真を見たら美味しいと伝わるでしょう。笑



まだまだいきます!
今度はツーリングマップル関西p73に乗っている、後ヶ島(竜宮城)とやらを見に。
いったいどんなもんじゃいと走らせます。


竜宮城


......しょぼ(V)o¥o(V)←

実はここに降りる手前に、波が打ち付ける綺麗なポイントがあったので良しとします。



ここからは久美浜、丹後と道の駅に寄りながら経ヶ岬へ向かいます!

三時に到着し、一応灯台も見ていく。
経ケ岬 灯台

ここも景色が良かったです。岬なので海しか広がっていない景色ですが、それがまた良いですね。
どこかの端に来た感は大好きです。笑


ここからは帰路です。
浦島太郎の伝説が残るといわれている宇良神社、天橋立などをちら見程度に帰っていきます。

浦島神社2

宇良神社は思っていたより規模が小さかったかな、普通な感じでした。
銅像は狙ったようなものが置いてあります。笑
浦島太郎博物館的なものも近くにありました。



帰りはまた日が暮れてダッシュです。笑

家に着いたのは9時!


楽しいのはやっぱり太陽があるうちですね!
次回は計画的に帰りも楽しくしたいと思います。
今回は思いつきすぎたかもしれません。笑


でも今回は今回で、良い出会いがたくさんあって、すれ違いライダーにも会釈したら返してくれたりしました(*^^)
良いツーリングでした\(^o^)/
(一泊二日、総走行距離は約580km、燃費は27~28㎞/ℓぐらいです。たぶん。)



どこで撮ったか忘れたけどこんな景色もありましたー。


浦島神社2


では!


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥取ツーリング、すごく楽しそう~(><)
去年ちょうど旅行に行って、砂丘を見たので懐かしく感じました。
でもその時は交通手段が徒歩+公共の乗り物で、あまり動けず・・・
次は車だな、なんてその時は思ってましたが
ぜひバイクで行きたくなりました(^^)

こんにちゎ(^^)/

ずいぶんと突発的なツーリングですねw

それにしても経ヶ岬羨ましいです...
余部や但馬海岸などは前から気になっているのですよ(^^)/

シガソケがあるとツーリングの快適性が
格段に向上しますよね(*^^*)

次回のツーリング記も楽しみにしてます(^^)

No title

250でタンデムツーってしんどくないですか?

鳥取砂丘は砂の祭典の時にしか行ったことないですね。
海水浴で混む前に私も一回行こうかな。


私もツーリングではスマホを使ってナビ代わりにしています。
googleナビって、音声出ましたっけ?

>>うどんこさん

楽しかったですよー\(^o^)/♪

僕は砂丘は今回が初でした!
砂丘の広さでも疲れるのに海外の砂漠とか怖そうって思いましたよ!笑 迷ったら死んじゃいますね。

日本海が見れて天気が良いと最高ですよ(*^^)
ぜひ、行ってみてください!!笑

>>なかむーさん

こんにちはー\(^o^)/
若さは無敵ですよ!笑

あまるべ僕は今回はノーマークだったのですが(←
行ってみるとめっちゃよかったです(*^^)v
海岸は今の季節最高に良い思います!是非行ってください!

ほんまですよ~、つけてよかった!
ありがとうございます!なかむーさんのもチェックしてます(V)o¥o(V)

>>raikusさん

体掴まれてると辛いですけど、シートにある紐やタンデムバーなどを握ってもらってると荷物載せてるのと変わらない気分ですよ!
なにより僕の場合、べらべら喋るのが大好きなので信号待ちやら休憩のときにだいぶ助かります(V)o¥o(V)笑
ソロはソロでまた運転が超楽しいですね(*^^)

今回は僕もGW明けなので空いてました!
たぶん今のうちです\(^o^)/笑

音は出るはずですね。でもヘルメットにイヤホン等を装備してないので、音は消して、ちらっと見て覚えます!
プロフィール

ラッキー

Author:ラッキー
バイクやチャリ、どこか知らないところへ行ってみるのが大好きな大阪出身在住の大学生です。道中のパン屋さんを巡るのも好きです。
バイク:VTR250 silver


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
