スポンサーサイト


タイヤ交換\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こんばんはー。

題名通りですけど、今回はとうとうタイヤを交換しました!

前々から変えなければいけないことは分かっていたんですが、なにぶんお金が...(@_@。
でも命には代えられんということで、交換を決意しました。


交換前のタイヤはVTR250の純正タイヤです。

フロント
純正タイヤ

リア
純正リアタイヤ


パッと見、まだいけそうとも思ってしまうのですが、
問題はこの部分
純正タイヤ2


ひび割れが\(゜ロ\)(/ロ゜)/


タイヤの溝はおろか、横にまで張り巡らされています...
98年のものと考えると、普通にゴムの劣化です。これは危険!
近くで見たら、おじいちゃんみたいにしわしわです(@_@;)



そんなわけで!
VTRのタイヤ候補となるのが、僕はライフ重視なのでバイアスタイヤの
DANLOP GT501
BRIDGESTONE BT45です!
RX-02みたいなものもあるらしいけど、調べてないからわかりません\(^o^)/←


走行スタイル的にはカーブも好きですけど、基本的にのんびりまったり真っ直ぐなので、真ん中のコンパウンドがうんたらのBRIDGESTONE BT45にしました(*^^)v
パターンもDANLOPより好みなほうでした。
タイヤの情報少なくてすいません。笑



そんなわけで交換です。
タイヤ代金、工賃、廃品引き取り等々もろもろ含めて26,900円ぐらいです!



BT45


かっこいい\(^o^)/!

BT45 2

髭が凄いです(V)o¥o(V)


走った感想はまだわかりません!笑
新品タイヤは最初よく滑るらしいので注意したいと思います。
皮むきってやつですか?なんかまたします!



変えてみて初めて前のタイヤの溝が半分以上減っていることを知りました(^p^)←
新品の溝はこんなにも深いのか!って感じです。パッと見変えた方が良かったのかな?笑



ちなみにタイヤ交換時の総走行距離は約11,600㎞です。




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私のシャドウのリヤタイヤはこの写真よりも
ひどいひび割れありますよww

溝の部分ではなくなぜか
サイドウォールばかりにひび割れが起きているのですが(;・∀・)

どうやら多少のひび割れでも
実は大丈夫らしいようです…
真偽のほどは不明ですが。

さすがに98年のタイヤでしたら
交換するのが得策でしょうね!!

>>なかむーさん

なんと!それは初耳です!もう少し粘れたかm←
でも北海道などで長距離走ることを考えたら、やっぱり交換しておいてよかったと、自己暗示かけることにしておきます\(^o^)/笑
出費は今でも大ダメージですけど(^p^)涙
プロフィール

ラッキー

Author:ラッキー
バイクやチャリ、どこか知らないところへ行ってみるのが大好きな大阪出身在住の大学生です。道中のパン屋さんを巡るのも好きです。
バイク:VTR250 silver


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
