スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクの用品を紹介

雨が降っていて暇なので、バイク用品についてちょっと取り上げます。
自分がバイク用品買うときに、こういうブログの口コミとかレビューとかをめっちゃ参考にさせてもらったので、またこれが誰かの力になればなーと思います。

といっても、まだまだ持ってないので、これからも追加していく予定(V)o¥o(V)

まずはツーリングマップルR
リッチな方です。2冊は高い...orz
普通の方はPUR製本で360℃折り返しが出来る、けどもどうも自分としては納得いく感じではなかったのでリング式の方にしました。耐水紙らしいし不安も少なめ(*^^)
さっきアイスのチョコレート落として溶けたけど大丈夫でした!笑
迷ったら安心できる方で良いと思います!旅のお伴の選択なので!
北海道は夏に行く予定なので買いました。
全然実用していないのでこれから使っていきたいと思います。

ツーリングマップR



次にDEGNERのタンクバック
タンクバッグ

タンクバックは前から欲しかったのですが、見に行ってみると思ってたより高い。。。
これいいなーと思って値段みてみたら、1万円!?
というわけで以下の条件で近場の2輪館を3店程見に行きました。

・8,000円以内
・マグネットタイプ(吸盤はなんか不安になってしまうので...)
・収納ポケットがある(高速の小銭や通行証用に)

その先で見つけたのがこれ。
元値は9000円近くなのですが、売り尽くしセール20%引きで7100円で購入できました(^o^)v
収納ポケットも下のとこにあって完璧!


さっきの地図が入ります。

タンクバッグ2


タンクバックを購入するときは、例えば2輪館なら地図も置いているので入れてみましょう。
サイズによっては引っかかったり入りにくかったりします。
また、バイクによっては大きさによってハンドル操作に干渉するものも(@_@;)
店員さんに言えば何度でも付けれるので気が済むまで試してみましょう!

※店員さんに声をかけずに持ち出したらブザーが鳴って捕まります。


最後にメットホルダーを、98年式にはついてないので自転車のやつを転用。
メットホルダー

この形以外にも意外となんでも売ってます。
メットホルダーはなくても簡単につけれるよ!って話でした。



かなり長くなってしまった...
まあ今持ってるアイテムはこんな感じです!

テント欲しいなーサイドバック欲しいなー(@_@。



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラッキー

Author:ラッキー
バイクやチャリ、どこか知らないところへ行ってみるのが大好きな大阪出身在住の大学生です。道中のパン屋さんを巡るのも好きです。
バイク:VTR250 silver


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。