スポンサーサイト


リベンジマッチと曽爾高原ツー

こんばんは!
今日は土曜日、ツーリングの日です。

今回は一か月前程から友達と日程を合わせて考えていました。
約束通り外環のコンビニに7時に集合、のはずが、バイトのシフトの出し忘れで僕が20分遅刻です(@_@。スイマセン


気を取りなおしていざ出発\(^o^)/

外環から阪奈道路を通って奈良県へ向かいます!
途中奈良公園を通りますが、ペースが良く出発からまだ4,50分程なので今回はスルー!
つい最近、春日大社のときに行ったし(V)o¥o(V)


それから369号線へと入っていきます。

ここでやっと休憩!なにもなく道の途中ですけど。笑
369号線で休憩


これが今回の二台です!
Ninja400RとVTR250
NinjaとVTR


ここらに柳生屋敷か何かあるみたいなのですが、見逃してしまったのか見当たりませんでした\(^o^)/


柳生から針テラスまで南下します!
少し道が狭かったりしますが、緑がいっぱいで車も少なく走っていてめっちゃ楽しいです(*^^)
奈良~って感じです。奈良大好きです。笑


あっという間に針テラスに。
トイレ休憩とシュークリームパンを食べました。

ただいまの時刻は9時!
これで曽爾高原行ったら帰りめっちゃ早くなるやん、
ってことで、ラーメン河リベンジです\(^o^)/
今から向かったら開業一時間前には着くし、さすがに土曜日とはいえ大丈夫やろ!ってことです。


そんなわけでまた369号線を南下します。


針テラスからBMW二人組の方々と走行しました。
お話したというわけではなく、偶然方向が同じで、僕たちが後を付けてる感じになっていました。笑
途中道に迷って、つられてついていくとまさかの行き止まり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
BMWの方が戻ってきて、笑顔で手でバックバックと教えてくれたのが嬉しかったです\(^o^)/笑
一旦バラバラになってもまた遭遇したりと意外と長かったですね。



そんなプチエピソードもありつつ吉野のラーメン河に到着しました!

369号線と370号線は本当に走ってて楽しかったです!



ラーメン河の前に行ってみると...

..........本日の営業は終了しました。の看板が。


え(T_T)?

まだ開業すらしてないやん!どういうことや...としばらく硬直した後、一応店主のおっちゃんに聞いてみます。
そしたら、ああ~これ昨日のやつや、こっちこっち

ラーメン河リベンジ


リベンジ成功です\(^o^)/
しかし、一時間前なのにすでに15人も先客がいらっしゃいました。
店主も大阪出身らしいので多少地元の話をしたり、川岸でくつろいだりして時間をつぶします。

のどかでいいところですよ。
ラーメン河 吉野川


そしてついに順番が!
僕が頼んだのはマグロ丼
マグロ丼

塩ラーメンです!
塩ラーメン


マグロ丼はめちゃくちゃ上手い!これで500円とは文句なしです。マグロ大量(^p^)
塩ラーメンも真ん中にある柚子がいい味を足していて美味しいです!
念願のリベンジ、来てよかったーって思います。
でも美味しいけど行列がすぎるので二回目は泣く泣くもういいかな(@_@。

ここでまた出発の際、店内から小さい女の子がバイバイしてくれました。かわいい(*^^)


そしてやっと曽爾高原です。
ほぼ来た道を戻る感じですね。
曽爾高原付近の休憩所にて、あまりにおっちゃんがヨモギモチを声を上げて売り込んでいるので(ここでしか食べれないと)、買うことに。
もうひとりきたライダーさんと少しお話しました\(^o^)/

よもぎもち
美味しいけど普通のヨモギ餅って感じでした。笑
おはぎっぽいヨモギ餅ですね。それ系が好きな人にはいいかも。どうぞお一口。


そこから曽爾高原の駐車場までバイクで上ります。
駐車場内はすごい砂利道でした。
停めようと進んでいると、アレ景色ガナナメニ...

ズシャーン。


こけました\(^o^)/涙


よく起こったことが理解できてませんでしたが、エンジンがかかったままなので、とっさにキルスイッチを切りました。はじめて使ったぜこの赤いパッチン。


VTRさんは軽いので起こすのは楽でしたが、砂利道でこけるなんて、石の粒でかいし傷が。。。

VTR傷

意外とちっちゃい傷ですみました(V)o¥o(V)
体も無傷です!
でも精神的ダメージが(T_T)

転倒後の運転はちょっと動揺してしまいました。
帰りに反対車線のバイクの人と初ピースを交わせたので嬉しくて復活しました(笑)が、
事故直後も大変ですけど、そのあとしっかり平常心に戻ることも大切だと学びました\(^o^)/
さもないと事故は事故を招いてしまうと感じた今日でした。


そんなわけで本命の曽爾高原は登る気も失せて写真だけ撮って帰りました。笑
小学生の頃の記憶よりもこじんまりと見えてしまったのは成長してしまったからでしょうか(@_@。

曽爾高原


今日も楽しかったです!
あ、気温のせいか新品のせいかタイヤが道路にしっかり乗っている感じで走りやすかったですね。
ではでは。


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケガなどなくてよかったです!(><;)
VTRは残念ですが・・・

ラーメン河のリベンジおめでとうございます♪
とってもおいしそうですねー!
並ぶのは大変そうですが、一度行ってみたいです。
ヨモギ餅も(☆¬☆)

>>うどんこさん

ほんとうに!本能で怪我を防いだ感じですね、転倒最中にどう逃れたのかよく思い出せません。笑

ありがとうございます!
美味しいですよ(*^^)
かもん近畿地方です\(^o^)/

No title

こんばんは!お邪魔しています!
mitsuです(^^)

転倒の件、残念です。
でも怪我&大きな損傷が無くて良かったです(^_^)

曽爾高原、僕も何度か行ったことありますが
いいところですよね!
でもコンビニとかが少なくて不安だった記憶が
あります(・_・;)
最近はあまり行ってないです(^。^;)


いきなりですが、もしよかったら僕のブログに
ラッキーさんのリンクを貼ってもいいでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

>>mitsuさん

こんばんは~。
傷はそのための中古車!と割り切ってます。笑

たしかにコンビニ等は最寄にないですね。
でもガソリンスタンドはありましたよ(V)o¥o(V)

もちろんです!喜んでお願いします!
mitsuさんのもこちら側で貼らせていただきます\(^o^)/♪

No title

やった(*^^*)
ありがとうございます!

>>mitsu139さん

いえいえ~。
こちらこそありがとうございます\(^o^)/♪
プロフィール

ラッキー

Author:ラッキー
バイクやチャリ、どこか知らないところへ行ってみるのが大好きな大阪出身在住の大学生です。道中のパン屋さんを巡るのも好きです。
バイク:VTR250 silver


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
