スポンサーサイト


ちょっとしたお散歩に


こんにちは。

昨晩、なんとなくバイクに乗りたくなってPM6:30ぐらいから少しお散歩しました。
地図も持たず適当に道を走ってみるのも気持ち良いです(*^^)

大阪にお住まいの方は、僕の拠点が外環だというとピンとくると思いますが、山がすぐそこなんです。
チャリ+歩きでも山頂まで一時間を要しません。笑
小学校の頃から山で遊びつくし、たいていの道は知ってます(V)o¥o(V)

そんなわけで迷う心配もすることなく、適当なところから上っていきます。


しばらくすると広くて良い道を発見!バイクを止めて休憩です。
250524 1


うぐいすが鳴いてる!それも2,3羽いるようです。


登ったところの高さはこれぐらい。
250524 2

たいして高くはないと思いますが、天王寺の阿倍野ハルカスが見えたりします。


250524 3


こんな道あったか~、と思いながら走っていくと二輪進入禁止の道路に繋がっていました。

そこで気づいたのですが、ここは子供の頃、工事で作られ始めていた道でした。
なんとなく自分が大きくなったな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と実感した瞬間です(V)o¥o(V)笑

標識を無視するわけにもいかないので、Uターンして下山しました。



今の時期は夜に走るのもめっちゃ気持ちいいですね!
涼しくて静かで、落ち着いた運転ができます。


ただ、虫が...(@_@。
ジェットで行ったのですが、フルフェにしとけばよかったと後悔しましたorz



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅ればせながら、やっとリンク貼りましたw
すぐそこに山があるなんて羨ましいです(´Д`)

平野を眺めるのが好きなもので…ww
大阪市内に住んでると、まず市内を抜け出すことが
高いハードルでございますw

No title

こういうひっそりしててまったりできるようなところ探してるんですがなかなか見つからないんですよねー(^^ゞ
なにかいいところがあれば教えて貰いたいです(・∀・)

>>なかむーさん

ありがとうございます\(^o^)/

市内は車線多っ!!ってイメージがあります。笑
結構広いですよね(V)o¥o(V)w

>>kaiさん

まったり良いですよね(*^^)
僕はツーリングに行くにしても、休憩大好きで立ち止まりまくりな人です。笑

また良いスポット見つけ出してきます\(◎o◎)/!
プロフィール

ラッキー

Author:ラッキー
バイクやチャリ、どこか知らないところへ行ってみるのが大好きな大阪出身在住の大学生です。道中のパン屋さんを巡るのも好きです。
バイク:VTR250 silver


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
