スポンサーサイト


十津川温泉感謝祭ツーリング


こんばんは。
今日はバイク購入店主催の十津川温泉ツーにご一緒させていただきました\(^o^)/


出発前にバイクを掃除。そこでふと思いついた...
皆がダンボーを連れて行くならば俺はこれだ!
初ボルタ

ハンドルの右側のやつらです。
持っていきましたが、出すのが恥ずかしくて今回はもう出番がありません。笑





まずは朝9時半にお店に集合!

本日はほとんどの人が大型でした。
というかバイク乗りのおっちゃんは大型が多い!気がする。
ちなみに参加したバイクは全部で六台です。
(CB1300、NC700X、XJR1300、Valkyrie、VTR250二台)


社長さんの乗ってきたValkyrieことワルキューレが凄い!
ヴァルキューレ

HONDAの輸入車で1500cc


水平対向6気筒のエンジン!
ヴァルキューレエンジン

車みたいなごつさですが、跨ってみると足つきが良く重さを感じさせない!
さすがはHONDAと皆さん語ってはりました\(^o^)/



大型に必死についていって、星の国と言われている道の駅で休憩!
ワインディングでは追いつけるのですが直線でサヨナラされる...(@_@。


お昼は蕎麦屋さんです。隠れ家的な場所!
蕎麦屋さん


大きい田舎の家みたいな感じで、和風で凄く良い空間でした。



さあ美味しそうな料理が来ましたよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


蕎麦屋さん



だしがソバに絡み付いて美味しいですよ。とおばあちゃん。

それでは味の感想をすぐに届けようと一口頂きます!




・・・・・・・・・あれ?


味が薄い...というか、だしの味が全然...



「お、おいしいです...」と思わず小声でつぶやきかけましたが、よく見ると

だしじゃなくてお茶にソバをつけてました\(^o^)/


お茶に海苔浮いてるwwwと皆に笑われる始末(T_T )


実際お味の方は、ご飯も蕎麦も魚も全部めっちゃ美味しかったです!
ご飯はおかわり自由ですし是非リピーターになりたい!



しばらくゆっくりした後は目的地に向かいます!


十津川温泉到着\(^o^)/
十津川温泉2



本日は感謝祭なので無料です!
それなのに人はいなくて貸切状態(V)o¥o(V)
ここは絶対穴場ですね。景色は微妙ですがお湯はよかったですよ~。

十津川温泉

飲めるらしいので口にしましたが、とても飲めた代物ではありませんでした。笑




今回のルートはツーリングマップルp35右下の25号線→165号線→30号線→168号線→道の駅吉野路大塔(星の国)→168号線(十津川街道)→425号線→十津川温泉郷です。

道の方は一車線になるところがいくつかあるので、ブラインドからの対向車が少し怖いかな?という感じですが、そこさえ気を付ければ走りやすくて楽しくて気持ちいいですよ\(^o^)/



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボルタ連れてったの??笑
ツーリング行って蕎麦の食べ方学んできたんだね!(≧▽≦)笑

秘湯私も行ってみたいな♪

>>アイスバカさん

ボルタ連れていきました(・∀・)
蕎麦の食べ方は元々知ってますよ(T-T)

また良いところ探してきます!!

No title

めっちゃ笑いましたwww
そばをお茶につけるってww
たしかに写真見たらそばつゆっぽく見えるけど…笑

さぞかし楽しい思い出ができたでしょうね( ゚∀゚)

>>なかむーさん

そばつゆの上には蓋としてトロロが載っていたので気づきませんでした(@_@。

楽しかったですよ!笑
プロフィール

ラッキー

Author:ラッキー
バイクやチャリ、どこか知らないところへ行ってみるのが大好きな大阪出身在住の大学生です。道中のパン屋さんを巡るのも好きです。
バイク:VTR250 silver


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
