スポンサーサイト


行ってきました潮岬


こんばんは。
昨日29日の話なのですが、行きたいと思っていた潮岬に行ってまいりました\(^o^)/

写真かなり多めですが全部書いていきたいと思います。



朝6時に出発します。行きたいところを巡りながら目指せ潮岬!
とりあえずいつものように24号線から奈良県へ突入。
そこから30号線へと進んだのですが、さっそく変な道を選んでしまったみたいで、みるみる内に高度が上がっていきます。
めっちゃ登ったな~、と思っていたら辺り一面に雲海が\(゜ロ\)(/ロ゜)/

雲海?.

これから向かう先全面に広がっていて、綺麗でしたけど未開の地へ行くようで怖気づきました(゜-゜;)



そしてローソンで休息した後、メインの169号線に進んでいきます!
ちなみに行きしなの道の駅はひとつも空いてませんでした。
営業はだいたい10時からなんですね!


ということで、川上村通過!
川上村

(これだけ帰りに撮りました、上の人形はなんか腹立つ顔してる!←)


途中、芝生が広がっているところで休憩を取ります。
それにしても、天気は良いのに路面は濡れてる...
おかげで、バイクが酷いことになってます。
びしょ濡れ

この水滴が乾いた後は、めちゃくちゃ汚い!最悪ですね。


169号線は進んでいくと、一車線が多くなり、そのくせにトラックなどの交通量は意外と多かったです。
徐行とまでは言いませんがスピード出てたら余裕で正面衝突します(゜-゜)


七色ダム通過!ダムの上は初めて。
七色ダム

なにが七色なのでしょう。水のグリーンと木材のブラウンしか目に入ってこなかったのですが...
この写真の反対側は凄い高さで綺麗でしたよ\(^o^)/


そして、第一目的地の上瀞峡橋に到着!
上瀞峡橋


この吊り橋、なんとバイクで渡れます(^q^)
ブロガーさんが書いてあるのを見て、前から行きたかった場所なのだ...


結構ぐわんぐわん揺れますw歩いてみるとより揺れを感じます。怖い!

でもバイク止めたった!
上瀞峡橋2

隙間あるんで神経使いますけど、繋ぎ目の鉄板部分にスタンドを下しています。
この橋で渡ったり写真撮ったりと1人で20分くらい遊んでましたww
村の人からは橋でテンション高い変な奴がいるように見えたかもしれません。


この橋は道の駅おくとろのすぐ手前にあります。
北山村



ここからまた169号線を進んでいくのですが、路面が...
天候のせいもあるのかもしれないですが、湧水が垂れ流し状態のところが数か所ありました。
一番驚いたのは、山側から滝のようにドバドバと出てきていて、坂道ですので流れが速く、足の甲が浸かるくらいの川になっていましたw
工事の塞き止めブロックも意味なし!

マジかよ...と思いながら超徐行\(^o^)/



そして第二目的地、熊野本宮大社に到着!

鳥居でっけー!
熊野本宮大社

と言っても、こちらは本宮ではないのです。
本宮にはしっかりと参拝して、御朱印も頂きました!
ツーリング中の安全祈願は無敵な気分になれます。

さすが世界遺産なだけあって、街並みも凄く綺麗でした。
ちょろっと散策したら楽しそう\(^o^)/



この地を後にすると残りは潮岬です!
この段階で少々道を間違えたり、あと朝ごはん以降何も食べれていなかったので、もう帰ったろかなと何度か思っていました(T_T)笑
でも、海沿いに出ると元気復活(*^^)


途中で変な形をした岩たちを発見!
串本町

なんでこんな形になったのでしょうか。不思議です。昔は海やったのかな?
写真はへぼいですけど、実際はかなり綺麗でした。目的地までもう少しです。


後はひたすらに海沿いを進んでいきます。天気のいい日の海はいいですね~。



やっと最終目的地に到着しました!
潮岬2


しかも予想外なことに灯台に登れます\(^o^)/\200
日本でも15個ぐらいしか入れるところはないそうですよ。

螺旋階段68段もあって、だいぶ堪えます。笑
でも上って見た到達感はすごい!なんか叫びたくなる感じです!
来てよかった(*^^)


どや!これが本州最南端の景色や!
潮岬


灯台を見終わると時計は午後一時。
トルコ交流が盛んな地等もありましたが、またの機会にします。


ここでやっとGoogleナビゲーションシステム発動!近道で素早く帰ります!



総走行距離は約470km。さすがに少し疲れましたw
でも久々のソロで自由に動けて楽しかったです\(^o^)/

あ、この前の記事で言ったディアプレックスの登山靴もお試しで履いて行ったんですがVeryGoodでした。
防水で蒸れないって凄いですね、履き心地も文句なしです。シフト側の方が傷つくのは覚悟の上!
北海道もたぶんこれで行きます。
デザインもお気に入り(*^^)v


ではでは。


上瀞峡橋3



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は今ソロツー自粛状態なのでこういう記事みるとうずうずしますww

最南端!とか最北端!とかってなんかテンション上がりますよね(^v^)

No title

いろんなところを回って楽しそうですね~!
特に吊り橋が怖そうだけど面白そう(>▽<)

そしてクマちゃんがネットで縛られて苦しそうです(笑)

No title

くまワロタ\(^o^)/
169で南下はよくしてたんですが熊野より南に行ったことはないんですよねー
今度の三連休あたりにでも行ってみようかと思ってます(^^)

No title

海沿いの変わった岩はおそらく
橋杭岩と呼ばれるところでしょう(^^)/
この辺りは地形が楽しめて
いつかは行きたいと思うのですが、
大阪からは遠すぎますよねーw

>>ぷよさん

いいでしょう~\(^o^)/ww

はい!まさに!端っこは行きたくなります。笑

>>うどんこさん

楽しいですよー!
大阪に来る機会がありましたら、是非吊り橋に行ってみてください!たしか、四国の四万十の辺りにも沈下橋みたいなんありましたよね(V)o¥o(V)

クマちゃんちぎれるか心配だったんですが、無事でした(*^^)笑

>>kai さん

クマちゃん好評ですねwww

行ってらっしゃいです\(^o^)/
更新楽しみに待ってます!

>>なかむーさん

あー!それです!橋杭岩って書いてました!!
さすがなかむーさんですね(V)o¥o(V)

ゆったり走るにはとてもいいと思いますね。
そうですね、市内からですと時間的にも大変そうですw

No title

きゃー!!!!和歌山ツーリング楽しみですー!!!!

やっぱり1泊ではしんどそうだけど2泊も予約しなくて
良かったかも(´д`)
距離も結構ありますね!

No title

おおっ!
前に言ってたおくとろが出てる!
おくとろには行ってないんですか!?

470km、VTRでそんなけ走るとかなりしんどいでしょう(笑)

川上村では鮎が食べれるので、おススメです!

>>mitsuさん

楽しいですよ\(^o^)/

欲張って行きまくったのでw
一泊でも十分、まったり楽しめると思います!

>>raikusさん

おくとろ行きましたよ!
と言っても吊り橋目的だったので、ほぼ通過したのみですww

足が窮屈なんで膝にきました(T_T)

そういえばアユ解禁って書いてありました!!!
食べたかった...また、食べに行きます!笑
プロフィール

ラッキー

Author:ラッキー
バイクやチャリ、どこか知らないところへ行ってみるのが大好きな大阪出身在住の大学生です。道中のパン屋さんを巡るのも好きです。
バイク:VTR250 silver


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
