スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

積載満載!~ホムセン箱装着編~

こんにちは\(^o^)/
今回はタイトルの通りホムセン箱についてです!
ちなみにホムセン箱編以外はありません(゜-゜)


キャリア面積が小さいということでキャリア装置を拡大させました!
フラットラック固定

フラットラックに加工した板を固定します。


バイクにつけてみるとこんな感じ!!
板キャリア


な、長い...

ように見えますが、視覚的なあれで実際はそんなに長くないのです!
いや、長いかな?まあ、法律違反にはなっていません(゜-゜)
後ろからナンバーもちゃんと見えます。


この板の上にある四つの突起にホムセン箱の足をはめこみますと横ずれはほぼなくなります!
ついでに前後ろも木で固定!
素晴らしく計算された装置やで~
突起の木が割れたり上手くはまらなかったりを繰り返して完成しました。
手伝ってくれたおじいちゃんありがとう(V)o¥o(V)

工具・材料は全ておじいちゃんの家に眠っていたものなのでタダですw
ラッキー\(^o^)/



とりあえず仮組みでこんなもんかな~という感じです。
積載(仮)


箱の前の寝袋等は運転姿勢に影響しません(*^^)
むしろ、停車時にもたれると良い腰当になる!!
頭がくる箇所にもなにかクッションをつけようかと企み中...



ちなみに箱を載せても後ろにはあまりのスペースがあります。
どうしたものか...
ボルタと船



下からみるとこんな感じです。
積載(仮)下から



比重を前に寄せれているのでキャリアの強度等も大丈夫そうです。
でも欲を言えば、もうすこしステーなりで固定できたら安心かも...
そこらへんもただいま考え中なので、今後何らかの強化はすると思います。



あ、これバイク降りて休憩のときに、小物置きにちょうどいいのでは!?
小物置?.


置いたまま忘れそうですけどw


ではでは


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい感じの拡張ステーですね!

ホムセン箱固定はかなり強度強くしておかないと何日も走りっぱなしだと案外壊れやすいですよ(経験者)


あとホムセン箱裸だとちょっとさみしいのでステッカーぺたぺた貼ると旅してますよ感がでていいですよ!

>>ぷよさん

お褒めの言葉ありがとうございます!
生産神に認められたら安心できます\(^o^)/

なるほど!そんな長期的な弱点があるとは!
荷締めベルト等で雁字搦めにしてやりますよ(゜-゜)☆

家でステッカー探してみますw
プロフィール

ラッキー

Author:ラッキー
バイクやチャリ、どこか知らないところへ行ってみるのが大好きな大阪出身在住の大学生です。道中のパン屋さんを巡るのも好きです。
バイク:VTR250 silver


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。