

北海道に向けての最終点検!


こんばんは!

もうすぐ北海道です!
もうすぐというか、家を出発するのは明後日ですよ、早すぎる!

でも、7月に入ってから毎日が忙しくて、ばたばたしてます。
おかげで計画はほぼなし...
まあ日数あるんでタイトル通り気ままに行ってみようと思いますww


さて、一応ロングツーリングの最終点検として色々とチェックしました。
リアブレーキディスクの交換(お店)とチェーン清掃です!


本日のチェーン清掃戦隊
チェーン準備

虫よけスプレーは大いに役に立ってくれました!



ごっつい汚れとるで。
チェーン1


ささっ
チェーン2


センタースタンド等はありませんが、VTR250程度の軽さならとサイドスタンドに重心移して(?)後輪タイヤを浮かして空いている右足でタイヤを回転させましたww
意外といけるもんですwwサイドスタンドも曲がったりはしませんでした(*^^)v
この作業を全部で4回やると1周できます。

チェーン3


ちょっと綺麗になりました\(^o^)/
手は真っ黒ですけど(゜-゜)


最後に注油して乗ってみたんですが、
軽い!スムーズになった気がする!!
気持ちの問題かもしれませんが、変わった気がします。

今回はチェーンクリーナーを使いすぎた感がありますが、KUREなら向こうでも手に入るでしょうという考えです。





もしかすると、これが最後の更新になるかもしれません。
PCから更新しているので、次の更新は9月5日以降かも....
出来るだけ、また、出発日には更新したいと思います!!!



ではでは




にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです、グラ海苔です。

北海道ツーリングうらやましいです。
自分も来年ぐらいには金をためていきたいと思っていますので、コースの参考にさせていただきます。

どうぞ楽しい北海道ツーリングを(´∀`*)ノシ

No title

チェーン清掃はチェーンクリーナーを霧吹きタイプのやつを歯ブラシにかけて使う方が安くて無駄遣いせんでええですよ(^u^)

ご安全に!!

No title

こんばんわー、ラッキーさん☆
あぁーワコーズのチェーンルブ、一緒です。まだ使った事ないけど。
暑くて夕方になったら・・・って思ってると、蚊にかまれそうだし、放置してます( ´・ω・)y
北海道は遠いですねぇ。良い出会いがたくさんありますように♪
気を付けて行ってきてくださいね!

転職するタイミングで北海道にキャンツー行って東北などを走りながら帰ってくるっていう野望が湧いていますが夫カラクリのビューエルが壊れそうで実現は難しそうです(´Д`;)/

>>グラ海苔さん

こんにちは!

安全に楽しんできます!
コース参考になるかわかりませんが頑張りますww

はい\(^o^)/

>>ぷよ本さん

なるほど!!
次はその方法でトライさせて頂きます。

はい!

>>ぽちょむきんさん

こんにちはー
そんなときに虫よけスプレーですよ!!
はい、楽しんできます\(^o^)/

時間を見つけたら一人でいっちゃいましょうww
プロフィール

ラッキー

Author:ラッキー
バイクやチャリ、どこか知らないところへ行ってみるのが大好きな大阪出身在住の大学生です。道中のパン屋さんを巡るのも好きです。
バイク:VTR250 silver


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
