スポンサーサイト


二日目 ~北海道上陸~

8月2日(金)

朝は新日本海フェリーのベッドです。
フェリーにはおにぎりやパン屋お菓子を持ち込みました。
船内の写真を携帯で撮ってばかりでデジカメで撮るのを忘れてました(@_@。

今回乗船したのは、すいせんです。
P8020005

P8020003


乗船時間は約20時間!
この乗船の間が暇で暇で仕方ありませんでした。
北海道の計画を立てようと地図を開くも、でかさに圧倒されて断念。
PSPを取り出すもソフトを適当に持ってきたので5分も持たず...
結果、赤ちゃんの如く眠りまくってました。

船内のビンゴゲームや映画上映などにも積極的に参加。
ビンゴは最後の三玉までリーチにすらならず!
映画は「子ぎつねヘレン」微妙、「MIB3」三回目、でした。


お風呂に長く浸かったりしつつ、いよいよ到着です!



到着は20時30分で、下船時間は約21時!!

未知の土地にこんな真っ暗の時間に下されてどうしろと(T_T)ってなります。


そこで、事前に待っててくれた彼女さんファミリーと合流!
ガソリンを給油してセイコーマートのカードを作る書類をGETしますw

晩御飯はラーメンをご馳走になりました。
みそバターコーンラーメン!激うま!P8020013

この時、餃子も頂きましたが、餃子の味に何か違和感が...
不味いとかそういうのじゃなくて、美味しいけど...
と、気づいたら、タレに醤油を使っている!!!

餃子と言えば、ポン酢でしょ!
まあ、餃子のタレがあればそれを使いますが。

このカルチャーショックは後にも何度も立ちはだかります。笑




そして、その後は苫小牧のキャンプ場アルテンというところで一家とお泊りです。

これがこれからお世話になる貸していただけるテント!(翌朝撮影)
P8030016

これと、もう一つ大きなテントとで3人2人に分かれて就寝です。
大きいテントとタープの写真撮り忘れてました(@_@。



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅れましたがお帰りなさーい(^^)/
ラーメン激うまそう!!!!
これからも美味しそうなものがいっぱい出てきそうですね(´∀`*)

No title

こんばんわ☆ラッキーさん

セイコーマートは何かと話題ですね、聞いたことありますよ!

えっ、ラッキーさん所は餃子はポン酢なんですか?
多分ですけど餃子のたれは、お醤油と酢でできてます(。-`ω-)
でも醤油だけは不自然ですね・・・

明るい色のくまとか蜂とかかわいいです(。・ω・。)ノ♡

>>うどんこさん

ただいまです!
ラーメンよかったですよ~

これからが本番です!笑

>>ぽちょむきんさん

セーコマは旅人の味方なのです。

関西圏はほとんどポン酢ですよ~
酢醤油文化はありません!

新調しました!
プロフィール

ラッキー

Author:ラッキー
バイクやチャリ、どこか知らないところへ行ってみるのが大好きな大阪出身在住の大学生です。道中のパン屋さんを巡るのも好きです。
バイク:VTR250 silver


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
