スポンサーサイト


五日目 ~思い出の羊蹄山~


8月5日(月)

朝、5時くらいに目が覚めたので支笏湖の畔を散歩。
昨晩話したカヌー二人組がいたので少し談笑後、別れの挨拶を。

樽前荘で買ったパンを食べて、チャリダーの友達に別れを告げていざ出発!
でも、結局出発したのはチャリダーの方が先でしたw


支笏湖から羊蹄山方面へ向け走ります。
一瞬だけ雨が降りましたが、その後はくもりを継続!


途中で見つけたので写真だけ撮りましたが、今一謎なところでした。笑
とりあえず世界最大やねんから、すごいねんやろうなあって感じで。
P8050131


再び走ります!
こっちに来てお昼にまともに走るのは初めてなので、北海道走ってるぜー!みたいにノリノリでした。
ちょっと道が真っ直ぐなくらいで一々、写真を撮ってます。笑
P8050135



その後も順調に走り続け、羊蹄山に到着!
なんと見事なことに、羊蹄山に着くと天気が回復し始めました。
P8050140


次なる目的地、羊蹄の湧水へと向かいます。
麓に2~3か所程あって、去年行ったところはどこかな~と巡ります。
とりあえずは北側にある一つ目!

羊蹄の湧水!めっちゃ綺麗です!P8050141

P8050142


後の話になりますが、ここが一番のおすすめですね。ほんまに自然そのものって雰囲気です。

続いて南側の羊蹄の湧水へ!

じゃじゃーん
P8050148

去年来たところはここ!

たどり着いたときは少し感動しました。
ここは本当に湧水スポットなだけで、景色が綺麗とかはないです。
でも、湧き出る水の量が半端ないので、多くの車が水をGETしにやってきてます。

あと、この湧水のところにある豆腐屋さん。
様々な美味しい豆腐が試食し放題です\(^o^)/♡
羊蹄の水を使用している豆腐で、ほんまにめちゃくちゃ上手いです!!
豆腐好きの僕にとってはまさに天国!!!
そのあと少し買い物もしました。


先ほどからちょくちょく書いていますが、この日は主に去年来たところを訪れるというルートです。
湧水の次はパン屋さんです!僕の専門分野です。←

羊蹄山から南に下って行ったところにある真狩村のJINというところ。
ツーリングマップルには場所はおろか、道すら載っていません\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑
なんかちょっと地元知ってる優越感に浸りながら走ります。

P8050150

ここのパンはめっちゃうまい!!!
とくにパリパリのクロワッサン!!最高ですよ。
量も少ないのですぐ売り切れたりしますけど、僕が行ったときはセーフでした。

外でパンを食べていると、車で来た地元のおばちゃんに声をかけられ少しお話。
とても優しい方でした(*^^)
おばちゃんはお店に入った後、大量の袋を抱えて出てきたので、先来てよかったと思いましたw


さあ、ここからは本日のメインコース!室蘭へと向かいます!
道中の伊達市でわざわざ写真を撮って、伊達出身の友達にラインを送ったりしながら進みます。


室蘭についてみると、霧が(@_@。
天気悪いときに巡っても仕方ないので、観光を断念します。
再び初日のファミリー(姉妹とおじいちゃん)とお昼を食べて、最終目的地の洞爺湖へ
ちょっとせかせかし過ぎたので少し反省(T_T)


本日の宿は洞爺湖の大和旅館です!
3時過ぎに到着したので、洞爺湖付近を散歩します。
足湯に長々と浸かったり、お土産やのおばちゃんと話して傘をまけてもらったりと、ゆったり過ごします。
P8050159

結局、3時間程ふらふらして宿へ帰宅!
そこで、宿主におすすめのご飯屋さんを聞いて再び外へ

一押しのホタテとじ丼をいただきました。
P8050164

1000円!
大好きな松前漬もついていて、ホタテも美味しくて最高でした。
途中、同じ宿に宿泊のよく喋るチャリダーが来て談笑。
情報をたくさん教えて頂きました(^○^)


夜は花火を見て、BMW乗りなのにHONDAのつなぎを着てる良いおっちゃんと話して就寝です。
P8050165


この日は中々濃くて天気も無事で良い日でした!



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわー☆ラッキーさん

湧水すごい!ああいうの大好きなんで北海道を訪れる事があったら必ず行きます(・ω・。)ノ=з

おっちゃん、おばちゃんがいっぱい登場しますねぇー、親切な方がいっぱいで旅がさらに思い出深くなりましたね♪
多分ラッキーさんのキャラクターで良い人がたくさん集まってくるんですよ☆

>>ぽちょさん

こんばんは!
返信遅れてすいません。

湧水はほんま凄いですよ!豆腐も是非。

これからまだまだ登場してきますよ。笑
そうやったらかなり嬉しいですね(*^^)v
プロフィール

ラッキー

Author:ラッキー
バイクやチャリ、どこか知らないところへ行ってみるのが大好きな大阪出身在住の大学生です。道中のパン屋さんを巡るのも好きです。
バイク:VTR250 silver


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
