スポンサーサイト


6日目 社長さん!積丹ブルー!うにパワー!


こんばんは!
約2か月ぶりの更新です。笑
うだうだしている内に学生ライダーツーリングにも参加して、また記事を増やしてしまいました。。。
でも、他の人が書いているのでまあよいでしょう。
もう見ている人もいるかもわかりませんが、元は旅の記録として付け始めたので、また細々と再開していきたいと思います。
はやく北海道編を終えてしまおう!笑
あと24日分残ってるけどね。。。(T_T)



8月6日(日)

この日は大和旅館で朝風呂を!と思ったけど、気分的にも前へ進みたい気分だったのでいち早く出発します。
BMW乗りのHONDAツナギおっちゃんに見送ってもらい出発\(^o^)/

いや~、洞爺湖は綺麗やな~と流しながら気持ちよく走るも、目的のルートと逆走していることに気づいてUターン。
道で、またBMWHONDAのおっちゃんに会ってしまいました。笑

そこからはBHのおっちゃんは小樽からの帰りということなので、ばいばいしました。
僕は小樽の前に積丹半島を目指します!!

海が近づいてきたのでトイレ休憩で写真(*^^)
P8060167


もう気分上々で、うひょーって感じです。
積丹半島は海がめっちゃ綺麗!


ちょっと走ってはすぐ立ち止まります。笑
P8060172

P8060173


しかし、こんな楽しい道にも危険が!
たいしたことじゃありませんけど、トンネルがいくつかありまして。
僕が走った日はトンネル内だけウェットな路面でした。
気を付けてはいたものの、道路のつなぎ目(鉄)が縦に伸びていて見事にそれに乗ってしまう。。。

正に滑っているような感覚。
でもこの鉄の線から変に抜け出すと転ぶことは確実、そのまま走り抜けてなんとか助かりました。


そんなこともありながら積丹岬の先端、神威岬を目指します。

ちょっと休憩所があったので一息。
P8060174


ここで、とあるおじさんに会いました。
彼は釧路出身で実家は札幌、職場は東京、あと2つの企業の社長さんでした。
この社長さんと少しお話して、目的地が同じだったので神威岬でまた会おう!と先に行かれました。

この社長さんのバイクがまためちゃくちゃカッコいい!
P8060190

奥のがそうです。HONDAの逆車らしい。

神威岬で合流し、一緒に喋りながら先端へ向かいました。が
この道のりが険しいのなんの。かなり体力使います。
50の社長さんはぜえぜえでした。笑


先端の景色は海がコバルトブルー!って感じでめっちゃ綺麗やったけど、良い写真なかった。笑
P8060176


神威岬で社長さんに、お昼はどこで食べるの?と聞かれたので、なんか市の海鮮食堂が有名らしいからそこで食べるつもりだお(^ω^)って答えたら、そこも良いらしいけどもう一つ良いところあるよ!とのことでお昼も一緒に\(^o^)/


お昼ご飯は積丹半島の先のみさきというところです。
ツーリングマップルにも載ってます!

人生初のウニ!
P8060193


う、うますぎやでぇ(^p^)
うますぎやでええええええええええええ!!!



おしまい

って言っても良いほどにもう美味い。びっくりしましたウニ。なにこいつ。
とろける甘さ!!
(余談ですが帰って100均のウニ食べたら嫌いになりました。ウニ好き積丹限定なう。笑)


しかしまあ価格は高いもので2300円(゜-゜)
でもこの美味さなら満面の笑みで支払えます。



しかしなんと社長さん、奢ってくれました。。。
凄い。ありがとうございます。優しすぎる(T_T)
将来はこんなおっちゃんになりたいと思いました。


そんなこんなで、この後も行く先は同じようなので社長さんに注文しました。
小樽運河見たい!!って。笑
先導してくれる社長さん。


到着後はしばらく散策しました。
P8060194

小樽は思ってた程凄いところではなかったです。笑

そしてここでBMWHONDAのおっちゃんにまたもや再会!!
僕はバイクに乗っていて信号待ち、向こうはバイクを停めて散策中でしたが、そばに歩いてきてくれはって握手を交わしました。なんか感動モノや(^○^)
これで本当の本当にさよならしました。


その後は今日の宿ライダーハウスやまだ
P8060200
社長さんは送ってくれました。ほんまにありがとうございました。


ここは、虫が多いです。笑
耐性がないと辛いでしょう。でもおばちゃんも喋りやすくて楽しいところです。
ご飯も安くて美味しい!


この超開放的なお風呂でゆったりして今日は就寝。
P8060199


だいぶカットしても長くなるな~
でも毎日がそれだけ濃かったということなのです\(^o^)/☆



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブロガー復活ですね(・∀・)

やまだのお風呂の開放感はすごいですよね(笑)
あの開放感はなかなか味わえない…
そしておばちゃんのいい人具合もよく記憶に残ってます(^^)

小樽いつか案内する!!笑
うに同じくらい美味しくて安くて食べれるとこに行こう:;(∩˙︶˙∩);:

ぴぴさん

小樽案内待ってる\(^o^)/☆

ウニ食べれたっけ?
ウニとホタテ食べに行こう!!笑
安くなくても俺が社長さんなるで!

kaiさん

復活です!毎日とはいきませんがポツポツやっていきますw

ほんまに最初はえ?まじで?の連続でしたよ。笑
慣れれば最高でしたけど(*゚∀゚*)

No title

うぉー気づけばブロガー復活してる!!!笑

更新が滞りすぎて前回の話を若干忘れましたが、
楽しそうな北海道ツーリングで何より(・´з`・)
この辺の回転ずしなんかで食べるウニと水揚げされたばかりのものとは
格段の差がありますよね!!笑

なかむーさん

復活しましたよー!!

すいませんww
これからはそこそこのペースを維持します。笑

ウニ最高ですよね!今回は回転ずしに行けなかったので次回は絶対行きたいと思っております\(^o^)/
プロフィール

ラッキー

Author:ラッキー
バイクやチャリ、どこか知らないところへ行ってみるのが大好きな大阪出身在住の大学生です。道中のパン屋さんを巡るのも好きです。
バイク:VTR250 silver


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
