スポンサーサイト


7日目 スズメバチにミツバチに


こんばんは~、今日もなんと連続で頑張ります。
目標は1週間に3回!\(^o^)/
写真は平均10~12枚ほどになるかもしれません。
字ばっかりより写真ばっかりの方が楽しいよね(*^^)


8月7日(月)

ライダーハウスやまだにて起床!
朝ごはんを頂いて、昨晩に来たVTRの兄さんと記念撮影して出発。
昨日の記事で書き忘れましたが、おじさんも良い人でした。
最初は気難しいタイプかな?と思ったけど、バイク止めてたら、そこスズメバチの巣あるよ。って。

ほんまにあった\(^o^)/ 板の裏にぶんぶん飛んでたwww

最近巣を落としたところだそうで、もう少し早く言ってほしかったです。笑


まずは札幌へ!

札幌都会過ぎでしょ。
とりあえず目的の北海道神宮に到着。
P8070203

ん~、申し訳ないけど歴史の深さが感じられない!
蝦夷地開拓から、そんなに年数たってませんからですね(・_・;)
というわけで、中の写真は割愛。御朱印だけ頂きます。


次に当初の予定にはなかったのですが、昨日の社長さんに教えてもらった
大倉山ジャンプ競技場へ来ました!
P8070208


もちろん頂上まで行きました(V)o¥o(V)
P8070211


高い高い!!

高所大好き症()の僕は興奮状態MAXです。
旅の定番ソフトクリームも美味しいし文句なし!大好きスポットに認定です。
夕張メロン&バニラ(激ウマ)
P8070215

ゴンドラでの上り下りも楽しい。記憶では安かったですよ。
P8070216


さあ、札幌といえばお次は道庁、テレビ塔、時計台!
ですが、バイク置く場所ないし、去年札幌観光じっくり来て全部一度行ったのでスルー。
わき見で済ませましたw


一応今日の最終目標は富良野なのです。


ルートは大和旅館で晩御飯を共にしたチャリダーからおススメを教えて頂いたのでそこを通ります。
100kmぐらい、ほんまに何もないです。笑
走ってて気持ちいい\(^o^)/☆

P8070221


広々ーと和んでバイクに戻ると、箱に張った黄色の反射シールにミツバチが3匹程集まっています(T_T)
近づいたら緑の服を着ている僕にも寄ってきました(゜-゜)

うわ!やめろ!!
瞬時にヘルメットとグローブを装着して急発進!!!


ハチって凄いんですね、最初の20㎞~30㎞ぐらいやと並走してきよるんですよ。
3匹ともぴったり僕の横について飛び続けます(T_T)
なになになになに!!と思ってさらに捻るとやつらは消えました。雑魚め...



富良野に到着すると雲行きが怪しすぎる。
言うてる間に雨が降ってきました。

でも、このラッキーにはノルマがある!!
去年彼女ファミリーと連れて行ってもらったところでの記念撮影です!思いで辿り!

というわけでダッシュで写真だけ撮って去ります。笑(雨でしたので)

ふらのワインハウス
P8070241

ファーム富田
P8070239


パンはあると見逃せません。職業病。
P8070233


そして5時ぐらいに、今日のライダーハウス、ログゆかり
(ここも例のチャリダーからのおすすめでした)

洗濯機乾燥機無料です(*^^)お風呂も!


ここの夜が楽しかった!
スポスタレンタルの兄さん、Dトラ乗りの阪大院生、雑なバンカーのチャリダーに一つ上のイケメンチャリダー
カンニングに命を懸ける15歳の少年にイタリア人のマルコ、ダンディーなおっちゃんetc

みんなとワイワイ!マルコも英語とスペイン語を駆使して喋りました。


ずーーーっと話している内に、明日は雲海がみれるのではないか、という話に。
そしていきなりスポスタ兄さんと阪大院生とダンディなおっちゃんとで翌朝3時に出発することになりました!


院生のケンジさんと、めっっっちゃよく喋るカンニング少年と1時まで話して就寝。
人物紹介だけで終わりましたが書ききれないぐらいに楽しいことだらけでした(^○^)♪


明日は3時から始まります。笑



貼り忘れの三段の滝とやら
P8070226

ずーむ
P8070228

ちょっと上手く撮れた気がしたから載せたかったのです。



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラッキー

Author:ラッキー
バイクやチャリ、どこか知らないところへ行ってみるのが大好きな大阪出身在住の大学生です。道中のパン屋さんを巡るのも好きです。
バイク:VTR250 silver


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
