

8日目 朝3時からのロングコース


こんばんはー。
この前はブロガーの紅葉ツーリングに行ってまいりました!
家にデジカメが不在で写るんですを持参したため、こっちにはあげられないかもしれません。
一度携帯から更新してみるのも良いかな~。
PCからですと顔文字が乏しくて辛いのが悩みです。(@_@。


8月8日(日)

前回の予告通り、今朝は3時に出発です。
こっそり起きて準備、バイクを離れたところまで押してエンジンをかけます。
このワクワク感は凄い!!笑

ダンディなおじさまは車でしたので先導を任せます。


予定通り5時には到着!!
レンタルスポスタのヨシヨシさん
めっちゃイケメン爽やか社交的な兄さんです。
P8080259

白Dトラ125のケンジさん!
夜中まで楽しく話させていただきました!
P8080260


申し遅れましたが、場所はトマム雲海テラスです。

それではいざ雲海テラスへ!
ゴンドラに乗るぜ!!!

お1人様1800円・・・(^v^)


センハッピャクエン(^v^)


ぼったくりかwww


渋々払います(@_@。

グイーン
P8080243

ウィンウィン

ガチャッ

P8080248

到着ゥゥーーーッ!!


雲海テラス紹介ツアー500円!払いません!!
500円組と陰で妬んでました(゜-゜)

凄い綺麗だったでござる。
P8080254


最後は4人皆で記念撮影して、無料ポストカードで親父に「半沢直樹録画よろしく」と送ってゴンドラで下ります。


さて、4人の行き先は、札幌、富良野、帯広、釧路で皆ルートの方角がバラバラでした。
「ありがとう!」と言い残して散り散りに。なんか感動もの、一生の思い出です(^○^)笑


僕はまた富良野へ戻ってきました。
道の駅南ふらのにて、富田ファームでは終わっていたラベンダーを発見!
P8080266

この写真は力作\(^o^)/


キャンピングカーのおじさんと少し話をして、美瑛へ向かいます。
今日は昨晩教えて頂いたポイント巡りにあてました。


まずはこちら!
P8080271


ゴツゴツしてます。登山家は上っていくようです。
P8080267


次に多くの人から紹介された青い池
P8080275

P8080273

おお!ほんまや!青い!って感じです。笑


こんな感じでぶらぶら~と
昨日ライハが同じだったチャリダー兄さんとすれ違ったので手を振って
(後々聞いたら僕とは気づいてなかったようです。笑)
本日の最終目的だったジェットコースターの路
P8080284

この写真の場所ではなくて実はもう一つ奥の道がそうでした。笑
走った感想は、楽しい!ゆっくり立って運転するとジェットコースターという気分がよくわかります。

珍しく2往復して遊びましたww


この後は旭川を通過して留萌まで走り抜けます。
この移動は結構長かったな~、しかし距離と時間的に周りに良い泊まり場がなかったのです。


さあ!ライハ三昧な毎日でしたがそろそろキャンプもしたい頃!
P8080297

一人旅初のテントです。
天気が悪くて中々良い日がないんです(T_T)
P8080295


4人用ドーム型やからめっちゃ広い。
P8080296

半分のスペースで寝て半分は荷物でぐちゃぐちゃw
でも広々してて満足でした\(^o^)/


後の時間は一人でボーっと。
ライハは常に喋っているので、久しぶりに今後のルートを確認したり
爪を切ったりごろごろしたり、です。笑

道の駅の併設なので温泉もすぐそこに。
1人で1時間以上長々と入ってました。楽しかったな~、1人もたまにはいいもんです!



だいぶ日が暮れたころ、もう一人Kawasakiのバイク乗りが登場します。
受付の場所などの話も含めて少しお喋り。

晩御飯はどうしても肉が食べたいらしく、買いに行かれました。笑
(後のカーリーさんである。)


僕は温泉施設の中にあった、目星をつけていたご飯屋さんに。
これが北海道の親子丼だ!
P8080298

サーモン&いくら
なんて豪華なんでしょう。大好物×2でテンションあがりまくりです!!!


ゆっくりしながら食べて、テントに戻った後は、少し肉兄さんを待ってみました。
でも、どこまで買いに行ったのか、めちゃくちゃ遅いです。笑
結局寝てしまいました\(^o^)/

のびのびできた日。



にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラッキー

Author:ラッキー
バイクやチャリ、どこか知らないところへ行ってみるのが大好きな大阪出身在住の大学生です。道中のパン屋さんを巡るのも好きです。
バイク:VTR250 silver


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
