スポンサーサイト


9日目 雨にも負ける風にも負ける


8月9日(月)

テント内にて起床!
するとちょうど雨がポツポツやってきます(@_@。

ひええええええ

急いでテントを畳んで屋根の下に避難。

本日の予定は羽幌港から離島へ行く!つもりでしたが
(そのために羽幌近くの苫前で泊まったのに(@_@。))
雨が降っているので名寄へ目的地を変更します!
とりあえず中へ中へと逃げていく作戦です。


さて、名寄に行ってどうしようか。
そういえば昨日のテント設営の際に木槌の先がぽろっと取れてしまったので、ハンマーが欲しい。
そう、つまり今日はお買いものデー!

雨なので楽しむ気も0なのである!


そうと決まれば動き出す!のかと言えばそうでもなく。
結局だらだらして雨が一瞬止んだ9時ごろに出発。肉兄さんにも別れを告げます。


道中雨が降ってもレインコートを着ているのでへっちゃら。
ただひたすらに走ります。笑

苫前から真東に士別へ、真北に名寄到着~。


名寄に到着する頃にはなんと雨が止んでました!
さすが晴れ男!!!
道の駅もち米の里☆なよろで、スキンヘッドのハーレー乗りの温厚なおじさまと止んだね~って話しました。
その方は宗谷まで行くそうな、のんびりペースな僕にとっては凄い。

僕は名寄にてさっそく愛すべきHomacに駆け込みハンマーGET!


後は名寄巡りをちょろっと。
なんか汽車置いてたよ。
P8090302
P8090304
P8090313


お次は、名寄と言えばひまわり畑!
P8090319
P8090321
P8090324

上はひまわりアイス(笑)
なんじゃそりゃって思うけど、ほんまにひまわりの花びらが入ってて、このつぶつぶ感が僕は気に入りました!

この時も急に雨が降って、止んでいてもご覧の通り灰色の空でございます。


はい、おしまいです。
もう2時にして行くあてがなくなりましたwww


冒頭に書いた通り、元々は羽幌から離島へ行く予定で、雨で1日延期しただけなのであまり遠くには行きたくないのです。翌日にはまた戻るつもりでいたので。


と、いうわけで!
今日の宿ライダーハウス咲来にお電話。


宿泊予約は取れました!がしかし、まだ早いので暇なら博物館あるから行っておいで~と促されたので向かいます。
ツーリングマップルの北海道編集を担当している方が開いている博物館なそうな。



名寄を北上し音威子府市に突入!
博物館手前で怪しい駅を発見しました。
P8090326
P8090328

なんやこの駅www小さすぎるで!!!!

時刻表も走る気なし(笑)
P8090330


砂澤ビッキ記念館(博物館じゃなかった...)
P8090331
P8090332

中は木の彫刻がたくさんあって凄い!
とくにエビが凄いです!見に行った人にはエビというだけで盛り上がれるほどに!


それでも時間が余ったので次は北海道命名の地
P8090333
P8090336

若干のダート、だがそれがいい!



これにてネタが尽きたのでライダーハウス咲来へ向かいます。
P8100343

咲来のオーナーもバイク乗りでセロー225に乗ってらっしゃいます。
優しくて話しやすくて良い方\(^o^)/


僕の他に1つ年上の綺麗なお姉さまがいました。ラッキー!←
なんか顔も性格も友達によく似てる。おてんばな感じ。
原付で北海道を回ってるだけあってさすがです(V)o¥o(V)

銭湯まで一緒に話しながら行ったりして楽しめました。
やたらと礼文島の桃岩荘?を勧めてくるのは怖かったけど。笑
まあそこでは、そういう一体感ある楽しさが得られるらしいですね。
今回は行かなかったので次回機会があれば是非。


後々、おっさんと同い年♂も来て、皆でわいわい楽しめました。(^○^)



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんやなんや、綺麗なお姉さまライダーと一緒に銭湯を満喫したかと思いきや…
あ、ここではこんなこと言っちゃいけませんね!!!w

なかむーさん

返信遅れすぎて申し訳なすび。。。(@_@。
満喫したかったですねえ←
普通にちょっと喋ろうにも向こうは1時間以上入ってて僕は15分、諦めました。笑
プロフィール

ラッキー

Author:ラッキー
バイクやチャリ、どこか知らないところへ行ってみるのが大好きな大阪出身在住の大学生です。道中のパン屋さんを巡るのも好きです。
バイク:VTR250 silver


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
