スポンサーサイト


11日目 思い返せばいつも雨、オロロンライン編


こんばんは~
最近釣りを始めました!
釣り楽しいですね!今のところ釣果は地球だけです。笑

このブログも何日分も書くなら、項目毎にわけれるようにしたいんですが、よくわかりません。
皆さんの方が何を言っているかよくわからないかと思いますが、その内何とかします。
クリックしたらその日ってのをやりたいんです。まあ最後かな。



8月11日(水)

ゴツゴツしたテント内で起床!
くそっ、銀マットを持ってこれば。。。(二日に渡り後悔)

起きて昨日の内に羽幌で買っていたオニギリを食べます。
この天売島にはセイコーマートがないので、買い溜め必須ですよ!
旅館に泊まられる方はどうぞそこを満喫してくださいまし。


テントの外に出れば、昨日のおっちゃんが外に出ています。
なんと、コーヒーを下さいました(^○^)!!
コーヒーどう?って聞かれて、コーヒー無理なんですって言ったはずが。笑
しかし、ご厚意を無駄にするわけにはいきません!!
有り難く頂戴します。

飲んでみると意外と美味しいかも。



そんなこんなでテントを畳むとちょうど雨がパラパラと。



やばい!おっちゃんと共にこの更衣室に避難します。玄関は土足OKだったのでチャリ毎。笑
P8110422

中はこんな感じ。けっこう広い。
P8110416


テント立てんでも二人ぐらいならここで寝れましたww
人数が少ないときはここを活用しましょう!


ついでに設備をもう一つ紹介。シャワー
P8110421

開放的過ぎて使えません。水しか出ません。
お風呂は一日ぐらい我慢しましょう。活用しなくてもよいでしょう。



さて、雨も一過性のもので、待っているとすぐに止みました。
天気はどんよりしてるけど・・・


今更ですが、おっちゃんはカヤックを持ってきていたようです。
P8110420

珍しかったのでついつい質問しまくってしまいました。
カヤック楽しそう\(^o^)/
このおっちゃん、カヤックにハマってからというもの北海道は25回目らしいですよ。
凄すぎ。笑


今日はあちらの焼尻島へ自分で漕いで向かうらしいです。P8110419


遠い・・・
僕やったら真ん中らへんで泣き出しそうです。不幸にも雷ゴロゴロなってるし。



ここでおっちゃんとはお別れ。
僕は時間が余っているのでもう一周しにいきます。逆回り~
P8110425
P8110430


時は来た!!僕は次の島焼尻島へと向かいます。
さらば天売島!
P8110431






~30分後~






焼尻島到着!
P8110436


焼尻島は滞在時間が一時間のみです。正確には55分。笑
そのフェリーを逃すと半日はこの島から出れなくなってしまう!


体力のある限り爆走します。
P8110438


どりゃりゃりゃーーー!!!ガンガン攻めます。
P8110440

これがオンコと呼ばれる名物樹木。僕から言わせるとただ枝の位置が低いだけの木。
P8110445

橋も攻める攻める!!
P8110446

写真でも伝わるほどのこの小ささ、奥に見えるのが天売島です。
P8110452

ちなみに焼尻島でキャンプするならココらしい。
P8110454



焼尻島、以上です。笑
先に天売島に行ってしまったせいか、感動が薄かったです。
短時間で一周しただけってのもあるかも。ごめんなさい。
船にはギリギリ間に合いました。


さらば離島たちよ!!!



港に着くと、我が愛車へ一直線!おまたせVTR250。





さあ、この時点でも時刻はまだ12時手前です!!
この隙に北海道ファミリーから頂いた情報を元に、ミナト食堂なるものを探す。


探す、探す!!



探す、探す!!




・・・・・ない



なぜだ。電話して場所を再確認。しかしない。
近くの人に確認してみたところ



去年潰れてた\(^o^)/



まあ、仕方ないよね。
ということで急遽変更、ツーリングマップルにも乗っている北のにしん屋さん
なにやらエビが食えるらしいじゃないですか、大好きですよエビ。

北のにしん屋さんに行ってみると、すでに大行列。
30分~1時間待ちくらい。
しかし、僕には時間がある!余裕で待ちます。
名前を書いて、携帯でも弄って時間を潰します。


あれ、携帯がない。



あれ。。。?



ない、箱を探してもない。さっき電話で使ったところやのに。。。
焦ったら負けです。落ち着きます。
よくよく考えると、確か電話が終わった後にサイドバックの上に置いたままだったような。
でも、ないということは、きっと曲がったときに振り落とされたんでしょう。
順番もまだまだなので回収に行きます。


読み通り交差点に落ちてたぜ!


裏向いて落ちている携帯のカバーにくっきりタイヤ跡が。笑
おわった。orz
と思いつつも画面を見てみると、傷なし!(正確には保護シールが2,3点小石で削れているのみ)
奇跡でした。気を付けるようにします。

さて、戻ってお待ちかね北のにしん屋さん、エビ丼!!
P8110457


ンマイなぁぁあぁぁーーーーッ!
これで1000円、量的には大盛りを頼んでも良いかも。
味を楽しむならそのままでも十分!美味すぎて幸せ。



食べ終われば後は日本海オロロンラインを北上するのみ!
念願のオロロンラインや!と浮かれるのも束の間、天塩あたりで雨に見舞われます。
泣く泣くセイコーマートに避難します。

セイコーマートにて同じ境遇のチャリダー発見!少し会話。
そこに大学1回生の女子チャリダーも合流!皆で楽しく雨にがっかりします。笑
デザートのヨーグルトを食べて一息ついて、いざ出発!


目的の、北海道ツーリングでもBEST3ぐらいに憧れていた
オトンルイ風力発電所です。
P8110462


ちがう、こんな雨なんて聞いてない。残念です(@_@。
もう写真のために一瞬降りて撮って、すぐ発進です。


このあとはひたすら北上するのみ。
3時くらいには本日の宿、サガレンに一番乗りです。
というかだいたい2時か3時には切り上げるので一番乗りがほとんどです。笑


晩御飯は、東京からきていた同じ20歳二人組のBOYSと一緒に海鮮丼を食べに行きました。
Ninja250乗りのカズとZXR400(?)乗りのガンディーのダブルkawasakiでした。ラインだけ交換。

写真は携帯の方で撮って、デジカメでは忘れてしまいました。


夜は北大3人組チャリダーとおっちゃん2人も交え談笑して就寝です。



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラッキー

Author:ラッキー
バイクやチャリ、どこか知らないところへ行ってみるのが大好きな大阪出身在住の大学生です。道中のパン屋さんを巡るのも好きです。
バイク:VTR250 silver


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
