スポンサーサイト


吉野川へツーリング!

こんばんは!
ブログ開始から初のツーリングです!
シャドウクラシックの友達と行く予定やったんですけど、途中で予定入ったみたいで一人で行ってまいりました。

早朝のバイトを終えてから、9時半ごろに出発。
今回の目的地はラーメン河です。
なにやらライダーにとっては有名なところらしい。バイクブログに書かれている人のを見ていくことに決めました。

169号線を使っていったのですが、これが大失敗。。。
もう爆弾低気圧のせいで桜全部散ってるやろーと思っていたのですが、吉野への観光バスや観光客の車が何十台も渋滞。バイクですり抜けするのも細すぎて神経使うし、だいぶ最悪でした。

途中、奈良といえばの僕の大好きな「柿の葉寿司」が売っていましたが、今回はラーメンが待ってる!それらに目もくれずに、休憩はほとんどなしで目的地へ

しかし、もう目の前のところで中々見つからない(@_@。
地図の縮図的にほぼ載ってないぐらいの細さなのでぐるぐるしました。


で、やっと見つけた!
ラーメン河

思ってたよりもかな~り狭い道。車一台きわきわです。

この時で12時半くらい。
少し遅れてしまった。。。まあ凄い行列できるらしいけど、並んでもいいかなーって感じで。



そして到着!!!
したらなんと!!!

ラーメン河閉店


・・・・・・・・・・(゜ロ゜;)!!??!!?


開店一時間で終了してました(;;)
一応、おばちゃんに聞いてみるも、やはり無理とのことで。
途中バイクの方々が2,3台きて引き返していきました。
僕もトイレを借りて美味しそうな匂いだけ吸って帰りました(TT)


お腹すいた。。。。


帰り道で憧れのツーリング中のバイク写真
吉野川と

そこから370号線の林道にて
林道370号線

VTRかっこいい~

バイク越しに
バイク越し370号線


ここからはもう誰もおらんかったので無双状態でした。スピードは60/㎞以下ですけど。笑
ワインディング苦手やから練習なったかなー。


途中、道の駅宇多路大宇陀で柿の葉寿司5つ入りをパクパク食べました。おいしい(*^^*)
そこから針TRS通って帰宅しました。




初めてツーリングマップル使ったけど、これはいい!迷いなく走れてなんか気が楽でした。
こんな感じで不発に終わりましたが、まあ楽しかったです。でも、まだまだ寒かったなあ。

リベンジは。。。またしばらくしてからで(@_@。
皆さんも行こうと思う人は開店前に着くぐらいにしましょう!
あと調べないと意外と休みの日が多そうでした。



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラッキー

Author:ラッキー
バイクやチャリ、どこか知らないところへ行ってみるのが大好きな大阪出身在住の大学生です。道中のパン屋さんを巡るのも好きです。
バイク:VTR250 silver


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
