スポンサーサイト


念願のリムステッカー!

こんにちは!
今朝は凄い地震でしたね。大阪はかなり揺れました。皆さんは大丈夫でしたか?
今回は幸い負傷者も少ないようで、よかったです。


さて!
リムステッカー、リムテープ、リムストライプ等々。。。色々と呼び方はあるみたいですが、今日はそれを貼りました!

二輪館にて取り寄せてもらっていたMDF リムストライプ 6mm REDを受け取りに行きました。
そして家のガレージにて貼り付け開始!!!

・パーツクリーナー 2~300円くらい、コーナンやったら170円ぐらいやった気がします。
・リムストライプ
・貼り付け専用ゲージ
・キムタオル(ティッシュ) 大量にあるけど2~3枚しか使ってません。お父さんに依頼したら会社から持ってきてくれました(^^)/
を用意しました!

リムストライプ


霧吹きはカビキラーのやつをとってペットボトルに装着。サイズあってないみたいでキャップ口からぼとぼとと零れましたけど、霧が吹ければ何でも良いと思います。中性洗剤は台所用石鹸1~2滴でOK!

貼り付け方は丁寧な説明書が付属しているので省きます。


完成品との比較!左右逆ですいません(@_@。

BEFORE
VTR250 normal

AFTER
VTR250 rim

バイク内の赤が映えるようになったー(*^^)
大満足です。かっこいい!!!


貼り付け字ですが専用ゲージの効果は絶大です。たった140円でたいした働きです。
めちゃくちゃ上手くいきました!多少のズレは無視です!

でも今回失敗した点が1つだけあります!

リムストライプに文字が入っているのですがMDFなんちゃらなんちゃらと一緒に文字位置を揃えようとする際はタイヤの右側左側であわしてください!
僕は間違えて前後で見て合わせてしまったのですが、前後のタイヤってインチは同じでも微妙に違うせいなのか、揃えても動かしまくると文字位置がずれていきます(;;)
ですから前後合わせて揃えて貼ると、タイヤの左右で見たら文字位置が違う。。。orzキヅカナカッタ。。。
これで後輪だけずれました(;▽;)

文字も細く小さいし、バイクのタイヤの両側を見ることなど鏡を使わない限りは不可能なので非常に些細なことなのですが、気になる人にとっては凹むポイントかもしれません。気を付けましょう!
ちなみに僕は気にしないタイプです。笑
付属のデカシールを同じ位置に張って誤魔化せたつもりになっています。
見えにくいけどタイヤ下側の白っぽいシールのところ↓
panda1


ここでもう1つ変化したポイントが!
さらにズーーーーム
panda2


おわかりいただけただろうか?


panda3

パンダさんです
●  ●
(●ェ●)
(○旦○)


正直遠目に見ても全く分からないので自己満アイテムです。
バイク知識のない僕はこのバルブキャップを外すだけで、タイヤぺっちゃんこにならへんかとビビりまくりました(@_@;;
一応安全のために空気圧は豆にチェックしてみようと思います。



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラッキー

Author:ラッキー
バイクやチャリ、どこか知らないところへ行ってみるのが大好きな大阪出身在住の大学生です。道中のパン屋さんを巡るのも好きです。
バイク:VTR250 silver


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
