スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8日目 朝3時からのロングコース


こんばんはー。
この前はブロガーの紅葉ツーリングに行ってまいりました!
家にデジカメが不在で写るんですを持参したため、こっちにはあげられないかもしれません。
一度携帯から更新してみるのも良いかな~。
PCからですと顔文字が乏しくて辛いのが悩みです。(@_@。


8月8日(日)

前回の予告通り、今朝は3時に出発です。
こっそり起きて準備、バイクを離れたところまで押してエンジンをかけます。
このワクワク感は凄い!!笑

ダンディなおじさまは車でしたので先導を任せます。


予定通り5時には到着!!
レンタルスポスタのヨシヨシさん
めっちゃイケメン爽やか社交的な兄さんです。
P8080259

白Dトラ125のケンジさん!
夜中まで楽しく話させていただきました!
P8080260


申し遅れましたが、場所はトマム雲海テラスです。

それではいざ雲海テラスへ!
ゴンドラに乗るぜ!!!

お1人様1800円・・・(^v^)


センハッピャクエン(^v^)


ぼったくりかwww


渋々払います(@_@。

グイーン
P8080243

ウィンウィン

ガチャッ

P8080248

到着ゥゥーーーッ!!


雲海テラス紹介ツアー500円!払いません!!
500円組と陰で妬んでました(゜-゜)

凄い綺麗だったでござる。
P8080254


最後は4人皆で記念撮影して、無料ポストカードで親父に「半沢直樹録画よろしく」と送ってゴンドラで下ります。


さて、4人の行き先は、札幌、富良野、帯広、釧路で皆ルートの方角がバラバラでした。
「ありがとう!」と言い残して散り散りに。なんか感動もの、一生の思い出です(^○^)笑


僕はまた富良野へ戻ってきました。
道の駅南ふらのにて、富田ファームでは終わっていたラベンダーを発見!
P8080266

この写真は力作\(^o^)/


キャンピングカーのおじさんと少し話をして、美瑛へ向かいます。
今日は昨晩教えて頂いたポイント巡りにあてました。


まずはこちら!
P8080271


ゴツゴツしてます。登山家は上っていくようです。
P8080267


次に多くの人から紹介された青い池
P8080275

P8080273

おお!ほんまや!青い!って感じです。笑


こんな感じでぶらぶら~と
昨日ライハが同じだったチャリダー兄さんとすれ違ったので手を振って
(後々聞いたら僕とは気づいてなかったようです。笑)
本日の最終目的だったジェットコースターの路
P8080284

この写真の場所ではなくて実はもう一つ奥の道がそうでした。笑
走った感想は、楽しい!ゆっくり立って運転するとジェットコースターという気分がよくわかります。

珍しく2往復して遊びましたww


この後は旭川を通過して留萌まで走り抜けます。
この移動は結構長かったな~、しかし距離と時間的に周りに良い泊まり場がなかったのです。


さあ!ライハ三昧な毎日でしたがそろそろキャンプもしたい頃!
P8080297

一人旅初のテントです。
天気が悪くて中々良い日がないんです(T_T)
P8080295


4人用ドーム型やからめっちゃ広い。
P8080296

半分のスペースで寝て半分は荷物でぐちゃぐちゃw
でも広々してて満足でした\(^o^)/


後の時間は一人でボーっと。
ライハは常に喋っているので、久しぶりに今後のルートを確認したり
爪を切ったりごろごろしたり、です。笑

道の駅の併設なので温泉もすぐそこに。
1人で1時間以上長々と入ってました。楽しかったな~、1人もたまにはいいもんです!



だいぶ日が暮れたころ、もう一人Kawasakiのバイク乗りが登場します。
受付の場所などの話も含めて少しお喋り。

晩御飯はどうしても肉が食べたいらしく、買いに行かれました。笑
(後のカーリーさんである。)


僕は温泉施設の中にあった、目星をつけていたご飯屋さんに。
これが北海道の親子丼だ!
P8080298

サーモン&いくら
なんて豪華なんでしょう。大好物×2でテンションあがりまくりです!!!


ゆっくりしながら食べて、テントに戻った後は、少し肉兄さんを待ってみました。
でも、どこまで買いに行ったのか、めちゃくちゃ遅いです。笑
結局寝てしまいました\(^o^)/

のびのびできた日。



にほんブログ村

7日目 スズメバチにミツバチに


こんばんは~、今日もなんと連続で頑張ります。
目標は1週間に3回!\(^o^)/
写真は平均10~12枚ほどになるかもしれません。
字ばっかりより写真ばっかりの方が楽しいよね(*^^)


8月7日(月)

ライダーハウスやまだにて起床!
朝ごはんを頂いて、昨晩に来たVTRの兄さんと記念撮影して出発。
昨日の記事で書き忘れましたが、おじさんも良い人でした。
最初は気難しいタイプかな?と思ったけど、バイク止めてたら、そこスズメバチの巣あるよ。って。

ほんまにあった\(^o^)/ 板の裏にぶんぶん飛んでたwww

最近巣を落としたところだそうで、もう少し早く言ってほしかったです。笑


まずは札幌へ!

札幌都会過ぎでしょ。
とりあえず目的の北海道神宮に到着。
P8070203

ん~、申し訳ないけど歴史の深さが感じられない!
蝦夷地開拓から、そんなに年数たってませんからですね(・_・;)
というわけで、中の写真は割愛。御朱印だけ頂きます。


次に当初の予定にはなかったのですが、昨日の社長さんに教えてもらった
大倉山ジャンプ競技場へ来ました!
P8070208


もちろん頂上まで行きました(V)o¥o(V)
P8070211


高い高い!!

高所大好き症()の僕は興奮状態MAXです。
旅の定番ソフトクリームも美味しいし文句なし!大好きスポットに認定です。
夕張メロン&バニラ(激ウマ)
P8070215

ゴンドラでの上り下りも楽しい。記憶では安かったですよ。
P8070216


さあ、札幌といえばお次は道庁、テレビ塔、時計台!
ですが、バイク置く場所ないし、去年札幌観光じっくり来て全部一度行ったのでスルー。
わき見で済ませましたw


一応今日の最終目標は富良野なのです。


ルートは大和旅館で晩御飯を共にしたチャリダーからおススメを教えて頂いたのでそこを通ります。
100kmぐらい、ほんまに何もないです。笑
走ってて気持ちいい\(^o^)/☆

P8070221


広々ーと和んでバイクに戻ると、箱に張った黄色の反射シールにミツバチが3匹程集まっています(T_T)
近づいたら緑の服を着ている僕にも寄ってきました(゜-゜)

うわ!やめろ!!
瞬時にヘルメットとグローブを装着して急発進!!!


ハチって凄いんですね、最初の20㎞~30㎞ぐらいやと並走してきよるんですよ。
3匹ともぴったり僕の横について飛び続けます(T_T)
なになになになに!!と思ってさらに捻るとやつらは消えました。雑魚め...



富良野に到着すると雲行きが怪しすぎる。
言うてる間に雨が降ってきました。

でも、このラッキーにはノルマがある!!
去年彼女ファミリーと連れて行ってもらったところでの記念撮影です!思いで辿り!

というわけでダッシュで写真だけ撮って去ります。笑(雨でしたので)

ふらのワインハウス
P8070241

ファーム富田
P8070239


パンはあると見逃せません。職業病。
P8070233


そして5時ぐらいに、今日のライダーハウス、ログゆかり
(ここも例のチャリダーからのおすすめでした)

洗濯機乾燥機無料です(*^^)お風呂も!


ここの夜が楽しかった!
スポスタレンタルの兄さん、Dトラ乗りの阪大院生、雑なバンカーのチャリダーに一つ上のイケメンチャリダー
カンニングに命を懸ける15歳の少年にイタリア人のマルコ、ダンディーなおっちゃんetc

みんなとワイワイ!マルコも英語とスペイン語を駆使して喋りました。


ずーーーっと話している内に、明日は雲海がみれるのではないか、という話に。
そしていきなりスポスタ兄さんと阪大院生とダンディなおっちゃんとで翌朝3時に出発することになりました!


院生のケンジさんと、めっっっちゃよく喋るカンニング少年と1時まで話して就寝。
人物紹介だけで終わりましたが書ききれないぐらいに楽しいことだらけでした(^○^)♪


明日は3時から始まります。笑



貼り忘れの三段の滝とやら
P8070226

ずーむ
P8070228

ちょっと上手く撮れた気がしたから載せたかったのです。



にほんブログ村

6日目 社長さん!積丹ブルー!うにパワー!


こんばんは!
約2か月ぶりの更新です。笑
うだうだしている内に学生ライダーツーリングにも参加して、また記事を増やしてしまいました。。。
でも、他の人が書いているのでまあよいでしょう。
もう見ている人もいるかもわかりませんが、元は旅の記録として付け始めたので、また細々と再開していきたいと思います。
はやく北海道編を終えてしまおう!笑
あと24日分残ってるけどね。。。(T_T)



8月6日(日)

この日は大和旅館で朝風呂を!と思ったけど、気分的にも前へ進みたい気分だったのでいち早く出発します。
BMW乗りのHONDAツナギおっちゃんに見送ってもらい出発\(^o^)/

いや~、洞爺湖は綺麗やな~と流しながら気持ちよく走るも、目的のルートと逆走していることに気づいてUターン。
道で、またBMWHONDAのおっちゃんに会ってしまいました。笑

そこからはBHのおっちゃんは小樽からの帰りということなので、ばいばいしました。
僕は小樽の前に積丹半島を目指します!!

海が近づいてきたのでトイレ休憩で写真(*^^)
P8060167


もう気分上々で、うひょーって感じです。
積丹半島は海がめっちゃ綺麗!


ちょっと走ってはすぐ立ち止まります。笑
P8060172

P8060173


しかし、こんな楽しい道にも危険が!
たいしたことじゃありませんけど、トンネルがいくつかありまして。
僕が走った日はトンネル内だけウェットな路面でした。
気を付けてはいたものの、道路のつなぎ目(鉄)が縦に伸びていて見事にそれに乗ってしまう。。。

正に滑っているような感覚。
でもこの鉄の線から変に抜け出すと転ぶことは確実、そのまま走り抜けてなんとか助かりました。


そんなこともありながら積丹岬の先端、神威岬を目指します。

ちょっと休憩所があったので一息。
P8060174


ここで、とあるおじさんに会いました。
彼は釧路出身で実家は札幌、職場は東京、あと2つの企業の社長さんでした。
この社長さんと少しお話して、目的地が同じだったので神威岬でまた会おう!と先に行かれました。

この社長さんのバイクがまためちゃくちゃカッコいい!
P8060190

奥のがそうです。HONDAの逆車らしい。

神威岬で合流し、一緒に喋りながら先端へ向かいました。が
この道のりが険しいのなんの。かなり体力使います。
50の社長さんはぜえぜえでした。笑


先端の景色は海がコバルトブルー!って感じでめっちゃ綺麗やったけど、良い写真なかった。笑
P8060176


神威岬で社長さんに、お昼はどこで食べるの?と聞かれたので、なんか市の海鮮食堂が有名らしいからそこで食べるつもりだお(^ω^)って答えたら、そこも良いらしいけどもう一つ良いところあるよ!とのことでお昼も一緒に\(^o^)/


お昼ご飯は積丹半島の先のみさきというところです。
ツーリングマップルにも載ってます!

人生初のウニ!
P8060193


う、うますぎやでぇ(^p^)
うますぎやでええええええええええええ!!!



おしまい

って言っても良いほどにもう美味い。びっくりしましたウニ。なにこいつ。
とろける甘さ!!
(余談ですが帰って100均のウニ食べたら嫌いになりました。ウニ好き積丹限定なう。笑)


しかしまあ価格は高いもので2300円(゜-゜)
でもこの美味さなら満面の笑みで支払えます。



しかしなんと社長さん、奢ってくれました。。。
凄い。ありがとうございます。優しすぎる(T_T)
将来はこんなおっちゃんになりたいと思いました。


そんなこんなで、この後も行く先は同じようなので社長さんに注文しました。
小樽運河見たい!!って。笑
先導してくれる社長さん。


到着後はしばらく散策しました。
P8060194

小樽は思ってた程凄いところではなかったです。笑

そしてここでBMWHONDAのおっちゃんにまたもや再会!!
僕はバイクに乗っていて信号待ち、向こうはバイクを停めて散策中でしたが、そばに歩いてきてくれはって握手を交わしました。なんか感動モノや(^○^)
これで本当の本当にさよならしました。


その後は今日の宿ライダーハウスやまだ
P8060200
社長さんは送ってくれました。ほんまにありがとうございました。


ここは、虫が多いです。笑
耐性がないと辛いでしょう。でもおばちゃんも喋りやすくて楽しいところです。
ご飯も安くて美味しい!


この超開放的なお風呂でゆったりして今日は就寝。
P8060199


だいぶカットしても長くなるな~
でも毎日がそれだけ濃かったということなのです\(^o^)/☆



にほんブログ村

五日目 ~思い出の羊蹄山~


8月5日(月)

朝、5時くらいに目が覚めたので支笏湖の畔を散歩。
昨晩話したカヌー二人組がいたので少し談笑後、別れの挨拶を。

樽前荘で買ったパンを食べて、チャリダーの友達に別れを告げていざ出発!
でも、結局出発したのはチャリダーの方が先でしたw


支笏湖から羊蹄山方面へ向け走ります。
一瞬だけ雨が降りましたが、その後はくもりを継続!


途中で見つけたので写真だけ撮りましたが、今一謎なところでした。笑
とりあえず世界最大やねんから、すごいねんやろうなあって感じで。
P8050131


再び走ります!
こっちに来てお昼にまともに走るのは初めてなので、北海道走ってるぜー!みたいにノリノリでした。
ちょっと道が真っ直ぐなくらいで一々、写真を撮ってます。笑
P8050135



その後も順調に走り続け、羊蹄山に到着!
なんと見事なことに、羊蹄山に着くと天気が回復し始めました。
P8050140


次なる目的地、羊蹄の湧水へと向かいます。
麓に2~3か所程あって、去年行ったところはどこかな~と巡ります。
とりあえずは北側にある一つ目!

羊蹄の湧水!めっちゃ綺麗です!P8050141

P8050142


後の話になりますが、ここが一番のおすすめですね。ほんまに自然そのものって雰囲気です。

続いて南側の羊蹄の湧水へ!

じゃじゃーん
P8050148

去年来たところはここ!

たどり着いたときは少し感動しました。
ここは本当に湧水スポットなだけで、景色が綺麗とかはないです。
でも、湧き出る水の量が半端ないので、多くの車が水をGETしにやってきてます。

あと、この湧水のところにある豆腐屋さん。
様々な美味しい豆腐が試食し放題です\(^o^)/♡
羊蹄の水を使用している豆腐で、ほんまにめちゃくちゃ上手いです!!
豆腐好きの僕にとってはまさに天国!!!
そのあと少し買い物もしました。


先ほどからちょくちょく書いていますが、この日は主に去年来たところを訪れるというルートです。
湧水の次はパン屋さんです!僕の専門分野です。←

羊蹄山から南に下って行ったところにある真狩村のJINというところ。
ツーリングマップルには場所はおろか、道すら載っていません\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑
なんかちょっと地元知ってる優越感に浸りながら走ります。

P8050150

ここのパンはめっちゃうまい!!!
とくにパリパリのクロワッサン!!最高ですよ。
量も少ないのですぐ売り切れたりしますけど、僕が行ったときはセーフでした。

外でパンを食べていると、車で来た地元のおばちゃんに声をかけられ少しお話。
とても優しい方でした(*^^)
おばちゃんはお店に入った後、大量の袋を抱えて出てきたので、先来てよかったと思いましたw


さあ、ここからは本日のメインコース!室蘭へと向かいます!
道中の伊達市でわざわざ写真を撮って、伊達出身の友達にラインを送ったりしながら進みます。


室蘭についてみると、霧が(@_@。
天気悪いときに巡っても仕方ないので、観光を断念します。
再び初日のファミリー(姉妹とおじいちゃん)とお昼を食べて、最終目的地の洞爺湖へ
ちょっとせかせかし過ぎたので少し反省(T_T)


本日の宿は洞爺湖の大和旅館です!
3時過ぎに到着したので、洞爺湖付近を散歩します。
足湯に長々と浸かったり、お土産やのおばちゃんと話して傘をまけてもらったりと、ゆったり過ごします。
P8050159

結局、3時間程ふらふらして宿へ帰宅!
そこで、宿主におすすめのご飯屋さんを聞いて再び外へ

一押しのホタテとじ丼をいただきました。
P8050164

1000円!
大好きな松前漬もついていて、ホタテも美味しくて最高でした。
途中、同じ宿に宿泊のよく喋るチャリダーが来て談笑。
情報をたくさん教えて頂きました(^○^)


夜は花火を見て、BMW乗りなのにHONDAのつなぎを着てる良いおっちゃんと話して就寝です。
P8050165


この日は中々濃くて天気も無事で良い日でした!



にほんブログ村

四日目 ~ブルーインパルス~

8月4日(日)

再びテントで起床します!

朝はまた少し遊んでお昼には撤収!
この日は行くところがあるのです。

それは千歳基地航空祭!

ガッキー出演のドラマ「空飛ぶ広報室」の影響で、絶対来ると決めていました。笑


道中は超渋滞(T_T)
日差しが暑い、暑すぎる...

車から撮ってもらいました。
俺も車の中が良かったな~w
P8040042


あまりに混みすぎていたのでUターンして道を変えます。

途中のイオンに駐車してお買いものをして、その足で千歳基地へ!
イオンは買いものをしたのでギリギリセーフってことでw


千歳基地は凄い人の数でした。
無料やしドラマやってたし、そりゃ集まるよね。


かっこいい飛行機やヘリがたくさん展示されていました。
P8040069

ばりばり戦闘用みたいなヘリを発見。
P8040064

ナパーム弾でも撃つんかなこれは
P8040065


他にも空中給油機など、おもしろい機体がたくさんありました。


そして本日の目玉のブルーインパルス!!
P8040073


かっこよぎる!!!
P8040086

P8040096

P8040095

P8040092


めっちゃ良かったです。めっちゃ感動しました。めっちゃ鳥肌立ちました。
パイロットになりたくなりました。空井さんの気持ちがわかります!
(ドラマネタ)
心の中で空飛ぶ広報室の音楽が流れてましたw

これはほんまに、良い体験ができました。



航空祭が終わって皆で遅めのお昼ご飯!
鶴七というところです。
正確には七ではなく、七という字が森のように三つ並んでいます。
喜の俗字らしいですが、変換で出せませんでした。

うな丼+とろろ蕎麦!
P8040107

とても美味しかったです。これまたご馳走になりました。
ほんまに良くしてもらって感謝でいっぱいです(;_;)



イオンに戻ると彼女さんからお守りにブレスレッドを貰いました!
以前にも述べた通り、いかにもライダーな恰好は嫌いなので、バイクを下りての観光やコンビニに行く時でさえライジャケは絶対に脱ぎます。意外と脱いだ時の服装にも気を使ってますw
だから、お洒落要素の一つとして気に入って、これ以来ずっと付けてます\(^o^)/


そして、皆とお別れのときが。
向こうのパパさんが「がんばってねー、じゃあ行くよー」といって車から手を振って離れていきました。
この2日間、温もりがあって居心地が良すぎて正直泣きそうになりましたww

大阪に対してはホームシックにならないのに、こっちは無性に寂しくなりました。笑
誤解を招きそうな良い方ですが、大阪の家ももちろん大好きですよ。



一人ぼっちになったイオンの駐輪場で一息ついてから宿へ出発します。
昨日の時点で場所は決めていて、航空祭の前に電話をしていたので後は向かうだけです。

道中は寂しさやら期待やら不安やら、これからの旅にワクワクドキドキな感じでした。


到着しました場所は支笏湖のほとりにあるモーラップ樽前荘です!
P8040127


この写真に移りこんでいる赤い人が同い年で友達になりました。
チャリダーで凄いやつです。

この友達と一緒に、まだ明るかったので支笏湖へ散歩。
P8040118

支笏湖きれいすぎて感動しました。
水の透明度がすごい、何度見ても飽きません。

支笏湖の畔でカヌー乗りのおっちゃん二人組と夕日を見るまでずっと話してました。
楽しいひと時!ホームページも教えてもらいましたw


夜は隼乗りの離婚こそ幸せの道と語る極論おじさんと喋ったりして就寝です。



にほんブログ村
プロフィール

ラッキー

Author:ラッキー
バイクやチャリ、どこか知らないところへ行ってみるのが大好きな大阪出身在住の大学生です。道中のパン屋さんを巡るのも好きです。
バイク:VTR250 silver


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。